FC2ブログ
2010-02-16(Tue)

同意

ツイッターにはまると、みんなミクシイ(ってよう知らん)やらブログの更新が滞るらしいが確かに。

一日のちょっとした事をつぶやきたいのを、夜にまとめて「あのね、聞いて聞いて」って書くのがブログだと思うんだけど、都度都度つぶやいてるから、ブログ書くまでもなくなっちゃうんだな。



私も気がつけば放置気味。



今、片桐はいりさんの「グアテマラの弟」という本を読んでいます。

はいりさんはわさび醤油を持ってグアテマラに行った。

そして「ヒラメのえんがわ」をつまみにガヨというビールを飲んだ。

そのヒラメのえんがわはココナツの果肉の薄切りだそうです。





はいりさん曰く「ホンモノの味なんて知ったこっちゃない!この世の美味しいものをひとつでも多く味わいたけりゃ、味覚より錯覚の力を信じるべきだ。舌を肥やすより、想いを凝らして味わうべきだ!」



私もホンモノの味がわからない味音痴なので、美味しいか美味しくないかはその時の場所雰囲気お相手が決めること。

でも、チューブわさびとお醤油は必携なのね。



LAのshikaさんにメールしたら8月の予定はどっちの洲にいるかよくわからないとのこと。

それよりかはtokyoで会うほうがラクかと。

確かにそうだよね。



今日、hotwireで航空券調べてみたところ、LA⇔グアテマラとシカゴ⇔グアテマラでは250ドルも差があるのですね。



じゃ、シカゴでさっさと乗り換えてグアテマラ滞在を一日でも多くしたほうがいいじゃん。

「ねー!」とオットに言うと「どこでも行ってみれば面白いのさ」と神の言葉。

でも、おらは「ミュージック・シカゴ~」にもハリウッドのショービズにも詳しくないんやけど・・・
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ