FC2ブログ
2014-02-12(Wed)

2013年10月恒例肥後お江戸参勤交代

とても予備校生とは思えないようなのんびり生活を送ってる息子を見てると、不安がよぎりますがとりあえず今月も上京。





アキバにおりたら、リアルあまちゃん路上ライブやってて、Twitterでつぶやいたら「今歌ってた者です!」てリプきたり。

東京って場所が若者の夢を後押しする可能性が広がる場所だなってのはよくわかる。



とりあえず朝ご飯、お弁当、掃除、洗濯が終わると夕飯までフリータイムなので。



ひとりで生麦のキリンビール工場に来てみたよ(^^)/



サントリー阿蘇工場より若干コンパニオンのおねえさんの年齢層は上がる感じだが、それはそれ、親しみやすくていい感じ。

ビールと発泡酒と新ジャンルの違いなんて初めて知った。



お楽しみの試飲タイムではフローズン一番搾りも飲み放題!

グランドキリンもおちょこみたいなちびっこグラスだけど飲める。



敷地内のパブ「スプリングバレー」ではザワークラウトやチーズ盛り合わせ、豚肉のビール煮だったか3点にビール飲み放題がついたハッピーアワーの特別メニュー(確か2000円しなかったと思う)も。これはお値打ちだったなぁ~。







奥様的な方々が集ってるのを遠目に見つつ一人でビールをぐびぐび飲むわたくしw

もちろんひとりもいいけど、今度は友達と来たいかも!



またある時はぶらりと歩いて鈴本演芸場へ。

遅まきながら初めての寄席だよ~(^o^)

コンビニでいろいろ買い込んで。

入り口で、シニアなのに「シニアじゃなくて一般料金で払う!」って言い張るおっちゃんや。

缶ビール片手に爆睡してるおっちゃん。

携帯の着信が何度も鳴るも、マナーモードにできないおばちゃんww



もう噺家さんが「いんですよ。携帯なんざいっくら鳴ったってかまうことないんです」とか言うもんで噴くわ-。



ジャグリングのストレート松浦さんと妙な色気のある喜多八師匠がよかったですなぁ。







またある時は恒例激ウマ中華リンハウスへ!







かんぱーい!





絵的にはそんなにおいしそうに見えないかもしれないけど食べて見やがれこの豆苗べらぼうめ、と威張りたいほどのおいしさ。



パリンパリン春巻きでしょー



しまった、揚げナスの画像が無いが、もう全てがうまうま天国!



そしてまた蔵出し紹興酒が美味しすぎで。

もー。中華料理界のノーベル賞や~(*^_^*)

まだ日も高いので上野の大統領へ移動。

解散!の上野駅で岩手物産展やっててあまちゃんコスプレ発見!

2月の熊本城マラソンでセイラちゃんと一緒にあまコスして走る予定なので即決購入









せ、洗濯とかもちゃんとやりましたよ。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ