FC2ブログ
2014-06-23(Mon)

お部屋大移動

2007年に家を新築したときに息子は中学1年生。

子供一人なのでどうしたって数年後には夫婦2人だけになるって事を見越して設計したもらった。

部屋は最小限で。トイレもひとつだけで(掃除面倒だし・・・)

とにかくミニマムにミニマムに。



私もオットも高校を卒業してから多感な時期を故郷から離れて下宿生活を送った。

多分人生で一番きらきらしてた時代。

なので息子にもできればそうして欲しいと思ってた。

けど、今は半分以上の子供が親元から進学、就職する時代。

しかも息子はおうち大好き、自分のお部屋大好き・・・(^_^;)

それでも、親の怨念が通じたのかあっさりと「東京行きたい」ということになった。



まぁ今の大学生、私らの時とは違って、酔っ払って京都二条の薬屋の看板盗んで下宿まで持ってきて朝まで一緒に寝てる事も無し。タバコの煙でかすむ部屋で、授業サボって麻雀におぼれる事も無く、え?!と思うほど綺麗なアパートで淡々と暮らしてるのが現実なんだが。



そんな経緯で個室は4畳半の子供部屋と6畳の夫婦の寝室のみにした。

けど、反抗期やら思春期やらで色々あってまぁ環境を変えてみようかねぇなどとあれこれ試行錯誤したり、夫婦の寝室とはいえ、オットの暴力的ないびきに耐えられず、早々に私が和室で一人寝るようになったり(笑)

入れ物と人のマッチングはなかなか思うようにいかんもんで。

今は6畳の部屋が息子の部屋。元息子の部屋の4畳半にオットが寝て、私は和室だったりリビングだったり床で死んでたり(爆)



それでも、6畳部屋を息子の部屋にしとくのはもったいないだろうということで、ずーっとお部屋の交換したいと思ってた。



やろうと思えばなんでも一人でできるんだけど、なにしろ1月から3ヶ月テニス肘でどうにも腕が思うように動かなかったもんでずっとそのまま。



ようやく良くなってきたのでちょっとずつちょっとずつ移動開始。

本日、おじいちゃんに買ってもらった息子のベッドを元の子供部屋へ移動。

ここにあと勉強机と本棚を移動する予定。







「ホームステイとか受け入れたいよな~」と言ってるオット。

ちょうどいいゲストルームになるかも。

前にアン先生この部屋に泊まってたしね。



とりあえず仮荷物置き場のリビングが足の踏み場が無い状態でレオンがびくびくしています。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ