fc2ブログ

2014年6月1日ハウステンボス・バラとワインマラソン

6月1日は「ハウステンボス バラとワインマラソン」の日。

今回はZ子と一緒に10キロにエントリー。

セイラちゃんが応援に来てくれると言うことで3人でホテルオークラJRハウステンボスへ泊まり込んで前日は女史会って事に♪

このホテル、園内オフィシャルでこそないものの、JR駅とハウステンボス入り口の目の前という好立地。天然温泉付き。プランと人数によってはかなりお得な値段で泊まれる。

何よりシティホテルなのに併設のショップが良心的なお値段。取りそろえられたワインはほとんどが1000円台。ファミマもあって何をするにも便利。

熊本ーハウステンボスを結ぶ高速バス「さいかい号」で集結のあとはレストランでまずは乾杯(*´艸`)



このパンめちゃ美味しかった。ワインに合う!



そして翌日の燃料を補給。





温泉の後は部屋で別の種類の燃料を補給(笑)





気のおけない女史会ほど楽しいものはないなと実感するのは、全員オッサン成分濃いめなため。



次の日、荷物やチェックアウトをセイラちゃんに頼んでホテル目の前の受付へ。



今回は第1回コスプレ選手権という事で、受付後に写真撮影。

私も例によってコスプレ(^o^)

みんな笑顔で天気も良くて楽しい一日になりそう~。





コース自体は園内の石畳&後半だらだら続く上り坂なのでタイム狙いのスピードランナーZ子にとってはあまり良い条件とは言えないかも。

私は例によってぶっつけ本番、制限時間内にゴールできればいいやって感じなのでスタートの後は「頑張れ~」とZ子を送り出しお互い一人旅。





まさにバラとワインコスプレ。見事ww





園外に出たところ(6キロ地点くらいだったかな)にサニー号があって元気が出た。



しかしここからはずっと上り坂。しかも沿道の応援が全くないという(^_^;)

それでもコスプレ組は知らぬ同士が声を掛け合って最後まで楽しく走って無事にゴール!

ゴールの手前にバラ園があってテンションあがった~。



参加賞としてバラの鉢植えとハーフボトルのワインをもらった後はワインの試飲や長崎ちゃんぽん、カステラなど食べられるブースへ。

「バラとワインマラソン」バラはわかるけどワインはなぜ?と思ってたけどスポンサーに酒販会社の名前がずらり。





いや~!楽しかった。来年も絶対参加だね。

Z子、セイラちゃんありがとう(^^)/

そしていつも快く送り出してくれるオット、健康で走れることに感謝。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる