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2008-08-03(Sun)

あちー


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オットも息子もでかけてしまい、ひまな日曜日・・・。
最近こんなんばっか。
さっき、あまりの暑さにゴーヤ用のネットつるしてるフックがいきなり全部はずれて(熱で粘着テープがはがれたもよう)緑のカーテンが脱落!

びっくりしたよ。

先週はなんと4回炎天下テニス。
それと、最後のランニング教室。
部活ですかい。

でもでも、あと岩盤浴行ったときに、半端なく汗が出る。
めっちゃ代謝がいい!という感じ。
ただし、真性冷え性の私なので、走った後、体中が熱くてもお腹さわるとひんやり~てのは相変わらず。
それでも、新しい家のおかげか手足がかじかむ・・・という事は去年は全くなかった。
エアコンの効いた家の中から出たくないけれど、やっぱり夏は思いっきり汗をかいて、水分を補給というのが健康には一番いいみたい。

ランニング教室最後は「5キロのタイムを計ってみよう」というやつでした。
いきなりみんな早すぎ!いきなり最後尾orz
ランニングが好きになったのはいいんだけど、それはゆっくり走るのがラクだったからで、考えたら最近早くなんて全然走ってなかった。
今回は足は全然OKだけど、呼吸が苦しい(>_<)
5キロきつかった~しかも最後道間違えたし。
29分45秒だったので、ホントは29分くらいかな。
やっぱりキロ6分はきついよ。
タイムは変わらないけど、2月の初めての5キロの時より苦しい度はだいぶ下がったみたいだけど。
らくにキロ6分で走れるようになれば5時間台完走も可能なんだろうな。

ホノルルまであと4ヶ月になっちゃったよ。
とりあえず目標タイムは6時間台。
本で読んだけど、20キロは一度走っておいたほうがいい、そして42.195キロはレースの時の感動のために練習では走らないほうがいい・・・・だって。
ぶっつけ本番ってことね。火事場の馬鹿ヂカラね。
確かに、本番でもないのに42.195キロなんて走れないわ^_^;

朝空腹のまま走るのが一番体脂肪が落ちやすいんだって。
ただし、まだ朝は体がほぐれてないから、ケガや故障がおきやすい。確かに。
でも、ここらでもうちょっと体脂肪を落としたいので、朝走ることにしようかな。
夕方はどうしてもばたばたしちゃうし。
朝つっても6時だともう暑いんだよな・・・(@_@;)
あと2~3キロ絞ればだいぶ早く走るのもラクになるんじゃないかと思う。

股関節はもう痛みナシだけど、骨盤調整してもらってるから続けて病院には行こう。



COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:08/03/2008 08:42:40 PM
ほんっとれおんちゃんの手はかわいいのぉ・・にぎにぎしたいっ(いつも思う)
にぎって「あーくーしゅ~」ってしたいっ!私のオアシスですよぉぉぉ

粘着テープもはがす暑さ・・わかるよ・・そんな中でのテニス&ランニング、まさしく部活ですな(笑
うちのこも、昨日、今日と午前中練習試合、昼間でやって学校に移動してお弁当食べて夕方まで部活だったんだけど、さすがにばててたわ。
水分とってもすぐ汗ででちゃうし、気持ちわるくてお弁当食べれない子もいたみたい。ユニフォームとか下着が絞れるくらい汗で重かったよ~。

micomicoちゃんも、そこまでやれるってのは「健康的なスポーツ」を通り越して、もはやアスリートって感じやね(*^-^)
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micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

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