FC2ブログ
2014-10-24(Fri)

ココイチ6辛に挑戦

カレーが嫌いな人ってそうそういないんじゃないかな。



自宅でお昼を食べることが多い私たちはレトルトや缶のカレーで済ますことが多い。

しかも最近は安い缶のタイカレーが手に入るのでとても重宝。

でもおいしいカレーが時々お店で食べたくなってしまう。



熊本で一番美味しいのは南阿蘇にある「山猫軒」のカレー!









スパイスたっぷりの南インドのカレー。



食べたーい!

でも、ちょっとだけ遠いー(笑)



てことで、前からチェックしていた尾ノ上のカレー屋さんに行ったんだけどどうやらお店がなくなっているみたい。



困った時のココイチ頼み。

ちなみに息子は結構ココイチ好きみたいでお世話になってるようだ。漫画が充実してるしね。



今日は辛いのが食べたいんだよ−!!って事で初の6辛にチャレンジ。

ソースはポークで。

辛いのに挑戦するときは、辛さがマイルドになる(気がするので)納豆を注文するんだけど、「ネバネバ三昧(納豆・オクラ・山芋)」というメニューがあったのでそれで注文。

ルーをご飯で薄めて食べようという魂胆で、ご飯の量は普通の300g。







じわじわ来るわー。

もともと辛いの大好きで、自宅でも一人火鍋するけれど火鍋に使うスパイスは主に花椒。鼻というか顔にぶわっと汗かく感じ。



この6辛は頭から汗が出てくるよ・・・(^_^;)

食べてるうちに胃がぽかぽかしてくる。

食べられないほどではないんだけど、途中から「あたし何やってんだ」感が襲ってきて負けそうになる・・・。



ほんとはもっと綺麗に食べたかったんだけど、このルーは食べ切れんかったな・・・。





食べ終わったときは、もーこれでココイチの辛さに挑戦するのはやめとくわーって思ったんだけど、今この写真見たら次回7辛食べてみたいと思ってるんだが。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ