FC2ブログ
2015-04-15(Wed)

参勤交代リターンズ2015!4月15日

実家の大伯母の様子も気になる、大伯母の介護で参ってる母も気になる。怪我してそろそろ1年の叔父も気になる、あいばっちのクラブセブン福岡であるけどどこで観ようか、大好きな演目黒蜥蜴もどうしよう、名古屋もあるし・・・まとめて東京?お!ジェットスター片道2800円キャンペーンじゃん(*´艸`)等と言うことで決めた今回のお江戸行き。

全部決めてから大学からの呼び出し(このままじゃ大変な事になりますよw)があり、結果的に帰りの飛行機は変えたのだけど。

更に、ちょっとこのままここに置いとくとこの人の方がおかしくなっちゃうんじゃないのと判断したため実母を急遽熊本に遊びに連れてくることにした。



都会とかお金持ちとか身寄り無いとかだと成年後見人とかあると思うんだけど、田舎は持ちつ持たれつだから・・・。

うちは母の姉妹、結婚してない伯母、子供がいない伯母叔母がほとんど。そして私は目の中に入れても痛くないほどにおばたちに可愛がられてきたので遠いけれど自分の出来ることはなんとかやってお世話をしたい気持ちがある。(が、実母と叔母伯母の板挟みになってるのも事実で。あちらに優しくするとこちらが拗ねる的な。ほんと難しい)

日に日にこの国の介護問題を実感することであるよ。



でもやることやって楽しくやらにゃ。

大好きな伯母叔母ちゃん達、私を実の娘みたいに可愛がってくれて、慈しんで育ててくれた。

私が幸せで楽しい生活送らなくっちゃね、てのがまずありますわな。



てわけで今回も蒸気アイマスクとマスクで変な人です。

なんか髪の毛ぺたんこww





早い便だったのでまずは先にホテルにチェックインしようと、なんだけどホテルは常宿南千住。赤羽近いっすよね(*´艸`)てことで我慢できず丸健水産(おでんやさん)へ。

定休日が第3水曜日は知ってたけれど今日は15日。ざっと計算して、「お、第三はないわ」と思ったら4月1日が第1水曜日だったね・・・(涙)

たどりついたらシャッター閉まってたよ。



仕方なく適当に他の店でまぐろぶつなど食べて



呑みながらおでんに思いをはせつつ赤羽を後にしてホテルにチェックイン。





安定の一泊3800円(^^)

おーちーつーくー(^^)



てか日比谷線の駅まで歩いて3分なんでほんとに便利。



色々行き違いでぽかっと予定が開いてしまったので懐かしの鈴本演芸場で落語を聞きに行くことにする。

日比谷線で上野。

あー。アジト時代を思い出して泣きそうになる。

平日の夕方の寄席。仕事帰りのサラリーマンの方がスーツ姿でペットボトルのお茶持って1人で見に来るのが多いんだな〜。

私もここではないどこか、おうちに(おうち好きなのに)帰りたくない症候群なんで、なんだかぐっと来るというかわかるわーと。



落語を堪能した後はぶらぶら歩いて御徒町の「やきとんまーちゃん」へ。



前に2人のカップル待ち。もう寒くは無いので待つのもまた楽しい。



狭い店内は一杯で私の左隣は多摩にお住まいのサラリーマン。右隣はこれから結婚するという若い二人。

話が弾まないわけがない(^^)

やきとんまーちゃん、初めてだったけどオーナー(かな)の客あしらいが気持ちよかったねー。

うんちくは語れないのでどこがどうとかは言えないけど、とにかく気持ちよかった!

あとポテサラ美味過ぎ。



お隣のご常連とうえーい。



日比谷線で華麗にホテルに戻り爆睡。



死のロード、初日から飛ばしてしまった感。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ