FC2ブログ
2015-04-16(Thu)

2015年4月16日 CLUB SEVEN観劇

相変わらずの早朝覚醒&二度寝。

まぁ本日のメインイベントは午後から始まるのでゆっくりと支度を。



とか余裕こいてたらかなりぎりぎりだったよ。

お江戸来てお蕎麦とかゆっくり食べたかったんだけど結局開演30分前に劇場近くに着いたので目についたつけ麺屋さんでかっこみ。(ゆで時間8分ほどいただきます〜と言われたときにはキャンセルしようかと思たわ)三田製麺所ってとこ。





なんとかギリギリにシアタークリエに滑り込み。

CLUB SEVEN 今回で10回目となる10th stage。

テニミュで大好きなあいばっちとマサが出るというだけで観に来たのだけど、そのびっくり箱、いや、玉手箱を開けたようなステージに魅了されました。

いや、玉手箱だと白髪になっちゃうからびっくり箱だ(笑)



座長の玉野さんの事も知らなかったあたし。

演劇界では有名な超実力派だったんですな。





なんつーか、なんつーか!

こんだけ客を笑かすぞ!泣かすぞ!魅せるぞ!的な舞台は初めて。

「俺たちが表現したいことは〜」的なのじゃなくとにかく客席に投げてくる球がすごくて受け止めきれないみたいな(^^)

知らない方々には以下意味不明だが綴る。



まずオープニングのダンス、衣装が反則だ。やばかっこいい。

マントやばい。ダンスーーーーーーーー!!!やばい!!



アイドル7のあいばっちの超絶美味女装な。

足ほっそ!

猫耳的なの大嫌いだがあいばっちなら許す!



玉子・ニャン子の合コンの出身地絡めた名前(笑)

宝塚の白羽さん蒼乃さんの演技!



監督シリーズオフィスラブwwwwwww

もうどんだけ笑うか。

壁ドンとか「大丈夫かい?(棒読み)」とか泣くほど爆笑。くだらないことに一生懸命!は生きる基本だね。



で、友達に「白石役の佐々木君も出てるよ〜。可愛いよ〜。」と言われつつもやっぱり私が舞台で目が釘付けなのはあいばっちとマサ。

もう、なにあの八頭身、なにあのイケメン。もー!!もー!!



なのになのに第2幕の「アンドロイド」では東山義久さん演じるアンドロイドが電源切れるところで涙腺決壊だし・・・。隣のちょっとめんどくさそうな女子二人組も号泣してたなぁ・・・。



からの50音順ヒットメドレー、怒濤のジェットコースターエンターテインメント(*^_^*)

客席降りもみんな元気で可愛くてもー最高やで!



この演目絶対チケット取りたくての結果ダブってこの日のソワレも取っていて、マチネで良い席が取れたので結局ソワレ売ってしまったんだけど、売ったのを後悔。

終わった瞬間から次が観たいと思う舞台もなかなか無いと思う。

次回の11th stageも絶対に行く!



お楽しみの夕ご飯は先日オットが行っててなにやら楽しそうだった築地場外市場を攻めることに。



と言ってもすでに夕方6時なので店は閉まってるところが多く。





所々に目につく貝料理のお店のここぞってとこに飛び込み。





殻付きじゃ無くてむき身だったけど牡蠣、うんまっ!!!←相変わらず安く食べております社長夫人(^_^;)



〆は寿司だね!とあちらこちらで客引きしてる「すしざんまい」に入店。

適当に入ったけど評価の高い本店だった。



旅の計画を立てる時にはぐるなびとか食べログとかめっちゃチェックするんだけど、実際は行って見てそのお店の前でうろうろ2〜3回行ったり来たりして飛び込むことが多い。

で、結構その野生の勘が働いてるって感じ。



このすしざんまいもあとで色々見たら本店が突出して評価が高かったよ。



敷居の高いお寿司やさんて感じでもなく、かといって、回転寿司とかでもなく、中庸な感じを楽しませてくれたね。



春の6貫握り980円で超幸せ(*´艸`)



南千住に戻り、「大林酒場」覗いて見るも中に灯りはついてるけれど例の外の格子は閉まってて店じまい。

「丸千葉」まで歩く元気はなく。





結局ホテルの3軒隣のスナックに潜入。昼の50音順ヒットパレード観たせいか思いっきり歌いたくなって。

スタッフは全員中国人。

「オネエサンウタウマイネー。テレサテンウタッテー。」

美声を披露して〜からの他のお客さんから日本酒のプレゼント頂き〜からの華麗にホテルに生還。





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ