FC2ブログ
2016-05-26(Thu)

ひとり旅4日目 シンガポールでナイトサファリ

6時前にすっきり目覚める。

ミニ動物園を通って本棟へ。



7時、プール脇のレストランで朝ごはん。

珍しく朝から食欲旺盛からの完食。



隣のテーブルはバースデーケーキが運ばれてきてスタッフが歌っててなんかハッピーな感じ。



本棟のプールは海に続くような設計で素敵。

こんな所でオットと一週間くらいのんびり読書三昧したいなぁ。





部屋に戻ってデッキで紅茶飲みながら読書してたけど暑いのでエアコンつけて室内へ。

デッキ付きの部屋は1,000円高いんだけど、デッキいらないね。

ポーチがあるから。

のんびりしてたらいきなりパーンッ!!!とものすごい爆音。

かなりまじで拳銃かと思いました。

音的には窓に水満杯のヨーヨーを投げつけられたような。

え?え?何?と見るとやっぱり窓に透明な水滴がついてる。





恐る恐る窓の外を見ると、ポーチの床に鳥が倒れてて・・・ひえええええ・・・・。

ぶつかったか!

大丈夫かな、触れるかな・・・と迷いつつ思い切ってドア開けたらすごい勢いで飛んでったよ。

大丈夫だったんかな(^_^;)

チェックアウトしてフェリーターミナル行きの送迎バスに乗る。

いやー、ここ一泊じゃほんともったいないわー。



フェリーの中の売店で白ワインを買う。(高いよ800円)



欧米男性が「Looks good」と声かけてくる。

そりゃよかろうぜ昼白ワインだぜ。

奥様もシャルドネが好きだそうです。



タナ・メラフェリーターミナル到着で再度シンガポールに入国。

タクシー乗り場にしばらく並んでたんだけど、どうも流しのタクシーこないっぽい。

壁に「タクシーの呼び方」みたいなのが電話番号付きで書いてあって、どうも電話で呼ばないと来ないようだ。

そっか・・・っていや、このiPhone電話かけられないから呼べないじゃん!



遠くのバス停を見ると35番のバスが何回か来てる。

タクシーは無理だな、35番バスでしかこの状態じゃ市内に戻れんだろとバス乗り場に移動。

確信無いけど2階建ての35番バスにえいやっと乗る。

バスの中はドリアン持ち込み禁止。



無事にバスでタナ・メラ駅に着いてMRTでシティホール駅へ移動しカールトンホテルにチェックイン。





今回ちょっと高いホテル予約しちゃった。

1泊1万8,000円!ありえないよ!



しかも窓の外にはマリーナベイ・サンズとフライヤーが見えるというロケーション。

高い所怖いけど、ここは地震無いよね。大丈夫だよね。

普段泊まらないような部屋なので部屋でのんびりしたいけれど、今夜はJTBのツアーでシンガポール動物園のナイトサファリを予約してるので出かける。



ピックアップの場所はマンダリンオリエンタル。

動物園にはホテルから30分くらいで到着。

JTBのツアー、ブッフェ付きもあったけど無しで好きな物食べることにしたんだけど、

fish&chips多過ぎで参りました・・・。半分も食べられなかった。



お客の8割はインド人。ガイドさんの言うことには今インドのホリデイらしいけど、この高いシンガポールの物価、かなりの富裕層じゃ無きゃ来られないだろうな。





トラムに乗ってナイトサファリ始まるけど、ほぼ真っ暗なんで写真は撮れませんな。

虎とか結構近くで見える。

あとはお決まりの蛇を首に巻くショー的なのがあって各ホテルに送ってもらって解散。



ホテルの隣はかのラッフルズホテル、ロングバー。

しかしシンガポールスリング一杯3,000円以上とか行こうと思わないなー。





明日のマレーシア行きはマレー鉄道に乗ってみたかったので色々調べてみたけど、電車の本数少なすぎて無理みたい。やっぱりバスかな。

ストレートにクアラルンプールに戻るかマラッカに立ち寄るか悩んだ結果マラッカ経由で帰ることにした。

ニコルハイウェイ駅からビーチロードに沿って歩くと「ゴールデンマイル・コンプレックス」というタイ系のお店ばかり集まった商業施設があり、そこからマラッカ行きのバスが出ているらしいので直接行くことにして長かった一日もお休みなさい。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして。今月半ばに、娘二人(社会人)とビンタン島に行きますのに、個人手配なので色々と不安で、あちらこちらで何か情報が無いものかと検索しておりまして貴blogに巡り会え拝読いたしました。
お尋ねさせて頂いていてよろしいでしょうか。
私共は早朝着の飛行機でチャンギ空港に到着後、ビンタンに向かい一泊した後、シンガポールで二泊の予定です。ブログを拝見して二泊にすれば良かったかなと思っております。
予算の関係で一泊に致しました。
①フェリーターミナル(シンガポール側、ビンタン側)ではWi-Fiは使えますでしょうか?
②ビンタンフェリー船内ではWi-Fi使えましたでしょうか?
③ご宿泊ホテルの客室及び敷地内では、Wi-Fiの繋がりはいかがでしたでしょうか。
④いろんな方が、フェリーでの船酔いと船内の極寒を仰っていますが、実際はいかがでしたでしょうか。
⑤ビンタンでは、何かお土産買われましたでしょうか。
箇条書きに致しまして、大変失礼かと存じますが、お答え下されば大変嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。

No title

通りすがりmama様

コメントありがとうございました。
申しわけありません!今ごろ気がつきました・・・・・(>_<)
もうご旅行からは帰ってこられましたよね。
全くお役に立てずごめんなさい・・・。
お嬢様達とビンタン島楽しまれた事と思います。
今さらになりますがお答えいたします。
フェリー船内、両ターミナルでのWi-Fiの状態ははっきりと記憶しておりません(^^;)
ホテルの敷地内、客室でのWi-Fiは場所によってはかなり不安定でしたが客室内では概ね安定していました。
フェリー船内はお調べになったようにかなり寒かったです。
羽織り物は必須ですね。
私は体調によっては船酔いする事もあるのですが、私が乗ったときは揺れも無く快適でした。
ホテルの敷地内だけで過ごしまして、ホテル内のコンビニなども覗いてみましたがこれといったお土産はなかったですね。

せっかくご質問いただいたのにお役にたてず本当に申しわけありませんでしたm(_ _)m
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ