FC2ブログ
2007-08-02(Thu)

中庭のガラスも入りまして


bba5afa3.jpg

シンクが置いてあります。

水栓はグローエのシャワーヘッド付。

岩清水さんが「シンクがですね~・・・・ゆがんでるんで、取り替えます。」との事。

そう言われてみれば、確かに動かすとガタガタします。

でも聞かずに取り付けてしまえばわからないかも。

取り寄せで3週間かかるので、とりあえず一度使えるように取り付けて、届いてから交換します、との事でした。

以前屋根もよ~く見ると輸送途中でついた傷があるのに岩清水さんが気づき、「全部取り返させました」ということもありました。



人間誰でも間違いも失敗もありますが、大切なのはその後のフォロー。

消費者が不満を抱くのは「言ったのに全然やってくれない」「問い合わせたのに返事がいつまでも来ない」という方が不満で、特に住宅もこの種の不満が多いと思います。もともとの商品やサービスに対しての不満なんて、後の対応が良ければ消えてしまうどころか、良い対応をすれば逆に企業のイメージもアップするでしょう。



品質のチェックというのは大変だし、うるさく細かく言い過ぎると関係が悪くなりそうで・・・という気持ちもあるけれど、「あそこはうるさい、ちゃんと見てる」という所に納品するときにはやはり気をつけて慎重になるし、逆にいいかげんな所なら「あそこは、ちょっとくらい傷ついたの納入しても平気だから」という事になりかねません。



その点、今回の家作りに関しては「どうなってるんだろう・・・・」とか「大丈夫なんだろうか・・・」とか不安を一度も感じたことがありませんでした。

岩清水さんが私のような素人にもよく説明してくれるし、生コン投入の時の曇り空の下でさえ「大丈夫です!やります!!」と無条件に安心させてくれたっけ(笑)

「佐藤さんからも今連絡ありました」「佐藤さんから聞いてます」 というやりとりもいつもあり、それも安心でした。



6e05c15e.jpg

センターフードも入りました。

すっきりしてて高さもちょうどいい♪



258d61d5.jpg

明日また台風が直撃ということで、今日中に中庭側のガラスを入れてしまいますから安心してくださいね、と言われました。

今回も被害がないといいのだけれど。でも、ガラスが入ってしまえば雨がどんなに吹きつけても大丈夫でしょう。



219d508e.jpg

解体現場です。

え・・・・・70日前の?

ではなくて(笑)

実は我が家の4軒お隣(うちと同じ築年数)も今度新築するのですが、道路が狭いため重ならないようにしましょうね、という事になり、スケジュール的に少し早かった私たちのほうが先にとりかからせていただきました。

いや~・・・・。これからまた数ヶ月どんなおうちができるのか毎日見ることができるなんて一回で二度オイシイ経験だわ。

楽しみです。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ