FC2ブログ
2007-07-14(Sat)

台風無事に通り過ぎ


台風上陸が3時頃というわけですが、本日も午前中現場はたくさんの方が忙しそうに働いておられました。

でも、ここあたりは何の被害もなく雨もまったく降らず今はよい天気。

大きくルートを東へ変えたようで、一安心です。

でも高知のほうは今から大変そう・・・。

鹿児島でも小学6年生の男の子が川に流されて行方不明だとか。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。



岩清水さんのモバイルオフィスが屋内になっていました。

c30f77bc.jpg



2階は台風対策でブルーシートがしっかり巻き付けられています。

02864702.jpg



キッチン前の大きなFIX窓の化粧梁です。

檜の特1等というものらしいです♪

a1c0e9b0.jpg



軽量鉄骨たくさん。

これを下地にして壁や天井をふかすので、湿気がこもらないのだそうです。

ふかすとは=仕上げ面や仕上げ線などを大きくして、前に出すこと。

ede1c82e.jpg

356ddb88.jpg



天気予報では来週水曜日あたりからほんとにほんとに久しぶりの晴れマークがでてました。

それにしても上棟式が終わり7月に入ってから2週間!ずっと雨だったんですね・・・・。

屋根とか、本当に大変だったと思います。

事故がなくてとにかくよかった。

お天気になれば外壁もどんどん進んでいくのかな。

竣工までほぼあと半月。あぁ短いわ。

はっ!!そろそろ引越しの準備とか本格的にやらねばだった。










COMMENT:
AUTHOR:かめとも
URL:http://ameblo.jp/kametomo7/
DATE:07/15/2007 10:25:39 AM
micomicoさんお住まいの地域は、少し前から雨による災害の報道がされていましたし、またこの台風ですから、おかしな影響が出たりはしないかと心配しておりましたが、どうやら順調そうで何よりです。
そういえば、私にとっては同輩、micomicoさんたちからすれば先輩になる某氏の結婚披露宴があったときも、ひどい台風がやってきたばかりで、micomicoさんのだんなが点灯しない信号ばかりの並ぶ国道をすっ飛ばして、遅れて会場に到着していたのをしみじみ思い出しました。
あれもちょっと前の話になっちゃいましたね。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ