FC2ブログ
2007-05-18(Fri)

柱紛失事件?


昨日現場に行ったら、解体の人に「奥さん、柱とってありますからね」と声をかけられました。

あ~っ!!!諦めてた息子の背丈を刻んだ柱がちゃんとビニールが巻かれて保管されてました。

ちょっと雑談で言っただけだったのに、ちゃんと申し送りされててすごいなぁ・・・と改めて感激。

家が出来たらどこか目立たないところに記念に置いておこう、と思い「じゃ、夜に車で取りに来ますね♪」と言って帰りました。





892ea95f.jpgもちろん「レオン石」(愛犬の名前はレオン」もちゃんと保管してもらってます。

お手数おかけします!



←写真の中央にあるのがレオン石



昨夜のうちに夫と現場にあったその柱を車に積んで、今朝は上下の埋め込んであった所をのこぎりで切り(もちろん肉体労働は夫ではなくて私)、釘を抜き安全な状態にして玄関先に保管しました。03c25a97.jpg

3時に現場に行き岩清水さんに「柱ありがとうございました~!今日朝から両端切ってきれいにしたんですよ。」と言うと「ええっ~???!!」と驚きの表情。



実は、解体の前に佐藤さんが来て、岩清水さんと一緒に「やっぱり柱をどこかに使おう」と、それも私には内緒で、できあがってから驚かそうという話になったらしいです。

で、取っておくようにと指示をしたのに今朝来たら無い!!

「盗まれた!!」←盗む人いないと思います^^;私しか。

「間違って捨てたのか?!」と騒ぎになったそうです。

「良かった~・・・・」と安堵の表情の岩清水さんでした。



それにしても、そんな心憎い演出を考えてくれてたなんて、(ばれちゃいましたが(笑))

施主としては、こんなに嬉しくて幸せな事はありません。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ