FC2ブログ
2007-05-15(Tue)

解体スタート!


昨日まで狭いながらも2組布団を敷いて、3人で和気藹々と寝ていた6畳間が凄いことになっています。よくテレビで見る「ゴミ屋敷」そのもの(笑)

最後は段ボールよりゴミ袋の方が手軽なので、ポイポイ入れていきました。

ゴミなんだか必要なものなんだか、もう・・・。

私は旧居で搬出専門、夫がこちらに搬入専門でやったため、「なんでもいいからぶち込んじまえ」感が漂ってます。

そのモノの中で埋もれた布団で熟睡する息子を「6時半だよ~」と起こし、学校へ行く支度をさせ、送り出した後、実は軽い興奮状態か眠くもなかったのですが、「寝なくちゃまずい」と思ったので息子が抜け出した布団に1時間だけ倒れこみました。



平日なので普通に仕事をして3時の休憩時間に合わせて現場へ行ってみました。

a752216c.jpg夫が朝早くに行った時にはもう作業の準備が始まっていたそうです。

ガレージがなくなり大きなトラックが入れるようになっていました。

実際に解体現場を見るとショックかな、と思いましたが、昨日思い切り感傷に浸ったのでもうすっきりです。

それにしてもゴミが多くてすみません^^;

今日は中のゴミを出すだけで終わってしまうのでは・・・・?



なぜか今息子と友達の間で、幼稚園のときに流行ったミニ四駆が復活しています。

あの頃はまだ小さくて自分で改造も何もできなかったのが、中学生になった今、お小遣いでプラモ屋に行ってプチ大人買いできるわけで。なんたって一つ一つの部品は100円、200円の世界ですので。

まぁ、受験とか頑張ってるお友達に比べるとかなり絶望的に幼稚なのですが、それでも今までみたいに全員でDSやってるよりは格段にいいかな、と。

彼らが心血を注いで作り上げた8畳間いっぱいに広がっていた段ボール製自作ミニ四駆コース。2レーン立体交差つきのオーバルコースです。

8555d0b0.jpg今回話し合いの結果泣く泣く処分することになったのですが、解体の人に「なんじゃこりゃ?」と思われなかったかな^^;

よく見ると細かいところなんか凝って作ってあるな~。

でも、これやるヒマあったら手伝いとか勉強とかして欲しいです、ほんとに。



解体1日目はお天気にも恵まれ、いよいよスタートしました。






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ