FC2ブログ
2007-05-14(Mon)

いよいよ契約の日


本日15時より佐藤さんのオフィスにて工事請負契約を結びます。

1年前は、「3年後くらいには・・・」と思っていましたが、いろいろなグッドタイミングが重なってこんなに早く家を建てることができそうです。

ほんとに周囲の皆様に感謝です。



午前中仕事を終えてちょっと自宅へ戻ると、家の近所に男性2人。

このあたりは住んでいる人しか通らない道なので、見慣れない人はほとんどセールスマン。「誰だ~(ーー;)」と見ていると、アーツ&クラフツさんの営業さんでした。そして岩清水さん。お二人でご近所に挨拶に回っていただいているところでした。

岩清水さんはpanpanさんブログでもうお馴染み。私も初めてお会いしたにもかかわらず「あ~っ!!岩清水さん!!」と叫んでしまいました(笑)



明日からよろしくお願いしますという事で、家の中を見てもらったのですが、その時岩清水さんが一瞬息を呑んだのを私は見逃さなかった!!

「明日までに片付くのか・・・・?」とその顔には書いてありました(笑)

徹夜でやりますから大丈夫です、信じてください、安心してください^^;



a2abcda4.jpg約束の15時、佐藤さんのオフィスへ行きました。

座るやいなや「今日はプレゼントがあるんですよ」と佐藤さんが渡してくれたのがこれっ!!

お~っ!!うれしいよ~(*^_^*)

屋根も2階もはずれるんだ~・・・・。佐藤さんのスケッチも素敵だったけど、立体も格好いいなぁ。

「なんか『邸宅』って感じだね~」と夫とにやにやしてしまいました。



c2b89655.jpg奥様にお茶とデザートをいただき、その後契約。

こうなるともう私の出番はなくなり、皆様におまかせという感じで座っておりました。

地鎮祭の段取りなどを営業さんが説明してくださり、いよいよだ~と思う反面、まだまだ実感のわかない私。

その後佐藤さんとちょっとお話して、契約の余韻に浸るまもなくとっちらかってる自宅へとんぼ帰りしました^^;



夕方私一人で頑張ってると(夫はずっと体調不良)、岩清水さんともう一人こられてなにやら調査を。

「・・・手伝いましょうか?」と言い出してくれる岩清水さん。

大丈夫です!私の底力を信じてください・・・ってほんとにぎりぎりにならないとやらないんだから・・・ダメだなぁ私^^;

夫はあてにならないので(というか家の事はいっさいわからないのでとにかく自分の本だけどう処分するか決めてもらうことにした)、黙々といるものといらないものに分け車に積んで仮住まいと往復。学校から帰ってきた息子もこれもまた役にたたないけどとりあえず自分のものだけは整理させました。



この半年、資源ごみの日には1袋、埋め立てゴミの日にも1袋、とノルマを課してこつこつと整理してたつもりが。今日だって燃えるゴミ10個くらい出したのにまだこの状態。岩清水さんの不安がわかります。なにしろ一番不安なのが私。

996250a9.jpg6216f7ab.jpg

書ききれないので、以下後半に続きます。






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ