FC2ブログ
2007-03-14(Wed)

結構忙しかった頃でした


午後4時より佐藤さんオフィスでさらにさらに細部の打合せ。

16日から夫が長期出張に出てしまうため、決めてしまわねばならないことがたくさん。

私も、会社の決算、息子の卒業式の準備(何を準備するというのもないのだけど、髪切りに行かなきゃ、とかビデオのテープ買っておかなきゃ、みたいな雑用ですが)謝恩会の準備(学級委員なので)などで、スケジュール帳が真っ黒であります。



確定申告もぎりぎりで提出。

そして、一番大切な住宅ローンですよ。

今回、本当にKさんにはお世話になりました。

金利の安いキャンペーンを利用するため、バタバタと書類を準備したりしましたが、委任状を渡して住民票とか取りに行ってもらったので、本当にラクでした。

会社でも個人でも、さまざまな手続きのときに何が面倒でずるずる先延ばしになるかというとこれですよ。

住民票やら登記簿謄本やら取りに、市役所窓口や法務局に行く事。

これが面倒くさい。

最近は近くの住民センターで取れるからまだ良いけれど、少し前なら市役所までいかなくちゃならなかったし。



給与振込みなんかで優遇されるポイント制度でさらに金利が安くなる事とかも、Kさんの方から教えてくれたり、融資の時期なども対応していただき、本当に自分であれこれ悩んだり迷ったりすることなくスムーズに融資の手続きを進めることができました。






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ