FC2ブログ
2008-09-08(Mon)

みゅーじかるざんまい


26a0ba18.jpg

9月6日、テニミュ福岡公演行ってきました。
いや~いつも見ているDVDのままで二時間楽しませてもらいますた(・∀・)

最後「FGKS」って歌があるんだけど、何人かがステージから必ず客席に降りるわけだが、ヤバい!あいばっちが降りてきた降りてきた降りてきた~
いきなり「キャーッヽ(≧▽≦)/」言ってもうた…私は三階席の一番前舞台向かって右の席だったんだけど、あいばっちは左側の通路の三階席のとこにキターヽ(≧▽≦)/

キラキラ王子すまいる~(o^_^o)

すぐ目の前にtakuyaとか大石役の人とかいたんだけど、もう遠くのあいばっちから目が離せませんですた(*^_^*)

ステージの方に戻ったので、う~行っちまうだか~と思ってたら、なんとおお!
右折して私の側の通路に来た!!
7メートル先くらいに・・・

もう~感激&興奮っす。

最初のダンスの時に、あいばっちラケット落としちゃったんだけど(>_<)何事もなかったようにさっと拾い踊るあいばっち、格好よかった。
今回は試合はないんだけど、ゲストってことで、あまり目立たずでしゃばらず、でも、いろんな事に目配り気配りしてんだろうな~という余裕が感じられるようなお兄さんあいばっちでした。
生きてるうちに相葉不二を生で見られるなんて、幸せやったな~。
5代目も氷帝もほとんど知らないんだけど、だから逆にあちこち目移りしないであいばっちのみをずっと見てたからよかったかも。

最初隣に1人で座ってた若い女の子に「どこから来たんですか?」と声をかけたら、実家は○○なんですが、今住んでるところは京都です、という答え、学生さん?と聞いたらそうです、と。
なんと、大学の後輩やった~(笑)学部は違うけどね。
すごいなぁ。若さだね。
いつもバンドメンバーでカニクリームコロッケ定食食べに行ってた、近くの食堂がまだあるって事を知ってすごい嬉しかった。


それから、今晩お泊りさせていただく義姉ご夫婦の家に。
お盆に会ったばかりだけど、おうちに来たのは久しぶり。
私が喜びそうなお店をセレクトしてくれてて、その中で、めったにいけそうに無い「モンゴル料理」のお店に連れてってもらいました~。
テーマはコスプレ(笑)
久々じゃのおコスプレ。

3時間飲み食べ放題で、最初はモンゴルの伝統的料理が10品ほど出てくると言うもの。
店内にはきれいな衣装が飾られてて、着放題!

4e54d755.jpg


こんな感じ~♪

料理は出てくる出てくるお肉がどんどん。
モンゴルの人ってお肉が主食らしくて、店内にもたくさんいたけどみんな体つきががっしりしてました。
羊も臭みがなくうまく料理されてたけど、途中から私達3人は食べても食べてもなくならないお肉の山に「野菜食べたい~」とつぶやいておりました^^;

cee3fe03.jpg

↑牛肉の石焼。やわらかくて美味しかった~。

そして、宴もたけなわのころ

741b1fb7.jpg

「マナイディレーレ」というモンゴルの歌を歌いながら、店のお客さんみんなで、何かの角?の形の杯をまわしながら、モンゴルのお酒を飲むんだけど、もうこれが楽しいのなんのって。
めっちゃ雰囲気がいい!
歌も覚えやすくて、一度聞いたら耳から離れないメロディー。
これ楽しかったなぁ。

最後はお店のママさんと一緒になぜかオタク談義にwww
いや、始まりはテニスの王子様のミュージカル見に来たんですよ~って話になって、普通は(普通の主婦は(笑))そこで、「え?何それ?」というリアクションなんですが、ママさんはなんとJOJO全巻持ってるという筋金入りの少年漫画オタク、いやマニア、いやファンだった。私より年上なのに~(@_@;)
意気投合して「エレナのハンカチ~」とか「シルバーチャリオッツ!!」「オラオラオラオラオラオラ」などと叫ぶ40代女性2人。そしてメアドの交換。
でも、こういう話ができるっていいな~。
ミュージカルの後も、みんな友達と来てるから、興奮して口々に感想を言い合ってたけど、私はひとりだからとりあえずオットに電話して聞いてもらったけど、オットからしたら「意味不明」だしなww

よし、今年中(ってあとちょっとだけど)に一緒にそういう話ができるリアルな友達を1人は作るぞ!・・・なんやひきこもりみたいやな^^;

それから義姉さんと2人でカラオケ。ハモリまくり歌いまくりだけど、高い声が全然出なかった~。
レパートリー見直さんといかんな。
2人でウコンの力飲んで(笑)家に帰ってもおしゃべり。
気づけは3時過ぎてた・・・・・。

ゴチになりました!
楽しかった~(*^_^*)

次の日も、ミュージカルよん♪

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

遊びに来ました♪

micomicoさん

初めまして~(^^) オレンジです。
遊びに来て頂いた上にコメントまで!
ありがとうございました☆彡

テニミュ楽しかったですよね~v-238
そっかぁ。micomicoさんは相葉くんのファンなんですね。本当に今公演はキャストがギリギリまで決まらずどうなることやら・・と思っていましたが、micomicoさんにとっては嬉しいキャストで何よりでした♪

私も生で観るのは初めてだったんですよ。
1週前の広島公演が初で福岡が2回目でした。

福岡は運よく9列目で観れたのですが、2階から全体を見渡すのとは違った生ならではの迫力がありました。躍動感?って言うのかな。

私は歴代の海堂ファンなのですが、4代目だけは桃城役のマッキーこと牧田くんもかなりのファンです。

そして今や全国区に名を馳せた2代目・手塚のシロタン(城田優)や
もちろん初代氷帝の跡部(加藤くん)・忍足(工くん)もファンです。

私もまさかこの公演で相葉くんが観れるとは思ってなかったので、なんだかスゴク得した感でした☆

micomicoさんのおっしゃるとおり、5代目に上手く溶け込まれていましたね。ソロではやはり歌は相葉くんの方が雄大くんより、安心して聞けます。

2代目・3代目の相葉くんが5代目に溶け込むのは逆に本当に難しいと思いますが、相葉くんの空気を読める才能と5代目の練習の成果で違和感なく1つのチームにまとまっていました。

テニミュはこうして代々、それぞれの役のバトンを大事に受け継いで来たんだな~としみじみです。

中でも海堂役は色々あったので、本当に歴代みんな好きで、代を引き継ぐ者どおしの友情が深いです。

今5代目のアッキーが、あんなに上手に役をこなしているのも、もちろんアッキー自身の努力の賜物ですが4代目の裕くんがアッキーの事を大事に想っているからだと私は思っています。

そして裕くんが、そんな風に思えるのは3代目のトモや立海メンバーの中河内くん(仁王)や王子こと八神蓮くん(幸村)がテニミュの素晴らしさを裕くんに伝えてくれているから。

テニミュはキャストみんなが語り継いでいる伝説の舞台ですv-352

私も周りにこの想いを語れるミュ仲間がいないので、無理やり友人を引き込んではいますが、やっぱり元々好きな方じゃないと酷ですよね(^^;)

いけない!コメントが長すぎました。ごめんなさいv-436

テニミュを語りだすと止まらなくていけね~な・いけね~よ! by桃

また遊びに来ますネ。micomicoさんもあまり更新されないオレンジの気ままなブログですが、是非また遊びにいらして下さいネ~(^^)/

長々と失礼致しました。

いらっしゃいませ(*^_^*)

オレンジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうそう、今回のゴタゴタがあったおかげで生相葉不二が見られたので、私にとっては良かったです。
それに、最初見に行く予定なかったんですが、相葉君のブログでの発言が、もうネ申・・・・・。漢!!!
6月30日のブログ、見てやってください。
この一言で、「単独参戦よっ!」と決心したわけです(笑)

9列目だったら、表情もばっちりでしょうね~。
やっぱ3階は全体を眺められるけど、表情はオペラグラスじゃないと無理でした。
で、相葉君ばっかり見てたので、隣の菊丸も割りと目に入って・・・。高崎君、不二に甘える所が上手でした(笑)顔もすっごくきれいだった。

オレンジさんは歴代海堂ファンなんですね。
私は海堂は一番鯨井君が好きかな~。でも、初代の背の高い人(もう年とると名前が覚えられない^^;)も結構よかったと思います。
トモは普段のかわいい顔と海堂のメイクのギャップがありすぎて、なんだか私の中ではトモ海堂は逆に印象が薄いです(笑)
4代目5代目、裕君とアッキーですね、勉強不足だわ~^^;チェックします。

コミックスの中でテニスプレイヤーとして一番尊敬するのが努力の人海堂君です。
一番人間味があるし。
最後デビル化しそうになって恐ろしかったけど、乾が押さえてくれたので、海堂を嫌いにならずにすみました。ありがとう乾(笑)

しかしほんとみんな仲良しで、男の子っていいな~って思います。女子ってこうまで底抜けに誰とでも仲良く笑えるってなかなかないですもんね。
まさにチーム男子♪彼らの先輩後輩の絆ってほんとさわやかですよね。

柳君とエンヤの絆とか、いろんなアクシデントをチームみんなで助け合って乗り越えてるってのが、ほんとテニミュの魅力ですよね。熱血部活体質の私にはたまりません。

相葉君は、声質がテレビより舞台向きだと思うんですよね。何より天性の手足の動きの美しさを生かして、これからも舞台で活躍して欲しいです。発声とかまだまだ勉強しなくてはならない点はたくさんあるけれど、彼は頑張ってくれると思います。
中河内君と相葉君は、どうすれば自分の体がきれいに見えるかって事ほんとによく知ってると思う。
2人ともダンスが上手なのはそういう才能が備わってるからですよね~。

あ~ほんと、語りだすととまらない。
私も長くなってしまってごめんなさい。
オレンジさんの詳しい福岡公演レポート楽しみにしてますね!


プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ