FC2ブログ
2008-07-18(Fri)

れいん


8e2206a7.jpg

久しぶりの雨が降ったけど、蒸し暑いなぁ~。

今週末はオットが事務局を務めるスタディグループの一大イベントがあります。
2年前から少しずつ準備してきましたが、全参加者400名という規模の大きさ。
まぁ、仕事のできるオットですので、うまくいくとは思うのですが、キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
台風っすよ。

だいたいオットがからむイベントは地震台風大雨などで天気が荒れます^_^;
最終的には、なんとかうまくおさまるのですが、最近はゴルフなどには「来ないで~」と冗談で言われるようでww
オットはゴルフはしませんが、その後の飲み会には参加するので、出かけると、ありえない時期なのに台風がきたりするらしい。

とりあえずお客様たちが終結する土曜日は飛行機飛ぶでしょう。
集まってもらうことができれば、まずは安心。
いきなり土曜日全便欠航とかなったら・・・・gkgkblblだお。

さて~、本日は生まれて初めて「トレッドミル」ちゅうやつをやってみました!
そう、あのジムでみんなが黙々と走ってるヤツです。
なんでかっていうと、今日は9キロのペース走をやらねばならないのに、雨だったから。
昨日の体調の悪さも消え(どちかってと昨日は走りたくなかったから体調が悪い言い訳があってよかったって感じ)、今日は走りたい気持ちが上向いてきたから。

初めて乗って、「あれ?」と戸惑ってると、隣のウォーキングしてるおじ様が「初めてな?」と聞いてくれたので「はい~」と言うと「そのキナんとこば押しなっせ」と言うので、「???」・・・・
「キナたい、キナ」

よ~く見ると、オールリセットのボタンに黄色いテープが貼って「ここを押す」と書いてあります。
きな、とは熊本弁で黄色のこと。
知ってはいたけど、最近ずっと聞いたこと無かったんで一瞬わからんかった。
ともあれ、ありがとうございました、おじさま。

最初は3~4km/hでゆっくり歩いてみて、慣れたら腕を振ってリズミカルに歩きましょう、と書いてある。
うわ、怖いよこれ。しばらくバランスとるのに一苦労。
ようやくふらふらしなくなったので、手を離してみました。

え!!これって全然ランニングちゃうやん!
ランニングって自分の体(体重)を前へ前へ持っていかなくちゃならないから、どちらかというと私の中では前へ漕いでいくという動きなんだけど、これは地面(ゴム面?)が後ろへ後ろへ行くから、その場でぴょんぴょんジャンプするって感じ?!
走り出したけど、気がつくとその場バタバタ飛び跳ねになってるよ。www

でも、数字記録魔の私にとっては、目の前にいっぱい電光掲示板みたいな数字が並んでて随時増えてくってのがかなりうれしい。

結局
合計10キロを1時間22分で走りました。

そうなんす。
結婚以来初めて10キロ走りきったの~(>_<)
昔は10キロは1時間で走れたけど、そんなことどうでもいいんだす。
しかも「昔」って20代だから、40代の今走れたのが嬉しいんす。
トレッドミルだから、実際のロードより楽だったかもしれないけど、そんなことどうでもいいんだす。
電光掲示板の「10キロ」っていう数字が大事なんだよ~!!

も~!まじで私すごい!
ていうか、まだまだ余力残ってんだな~。
2月の5キロマラソンの時は、ゴールしたらいっぱいっぱいだったけど、今日はまだあと10キロくらいは走れそうだよって感じだもん。
ただし、だんだんゆっくりしたつもりだけど、トレッドミルから降りたときはめっちゃ戸惑いました。
メリーゴーラウンドから降りた感じ。
体は止まってるんだけど、地面が動く~(笑)

5年前犬を飼うまで、ほとんど歩かなかった生活の私が。
トレーニングの最初の方のプログラムで、6キロウォーキングってのをやったら、次の日筋肉痛と倦怠感で一日寝てた私が、
また10キロ走れるなんて・・・・。
もう、ほんとに嬉しいよ。

んでも、トレッドミルはやっぱ雨の日限定かな。
ほんとに実際走るのと違うから。
検索したら、小出監督のコラムに行き着きました。

http://www.asics.co.jp/running/rtn/memo/vol04.html

その通り。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ