FC2ブログ
2008-07-13(Sun)

ろーど


どっちかてと、家の近くの1周1キロの周回コースの方がロードより気持ちの面でラクかな。
しかも、今日地図で距離計算して初作ってみた、7キロコース走ってみたんだけど、車多すぎ歩道なさ過ぎ(インターの近くだったため)超超怖かった(>_<)

同じコースじゃあきるし、あまりアップダウンあるのも、人通りの無いところもいやだし、車びゅんびゅんもいやだし・・・そう思うとやっぱトラック周回はラクだな。

今日は走りきったけど、なんかいまいち。
ランニング教室で他人と一緒に走る楽しさを知ってからは、一人で走るのが結構苦痛だわ。
ipodなかったら、絶対無理。
てか体重い~・・・。
なんとか、今出産前体重プラス3キロまで落としたけど、でも、まだあと1キロは落とさないと。
絶対からだが軽い方がラクに走れるわけだし。

ただ、筋肉量が増えて、体脂肪が減ってるから、もしかしたら前みたいに脂肪ぶよぶよ太りじゃなくて、筋肉で体重が増えてるのかも?!
そうならうれしんだけど。
でもまだ背中もお尻もガンガンつまめるよ~^^;

今日気づいたけど、股関節はかなりよくなってる。
でも、3キロ過ぎたくらいから、ちょっと痛くなってきて、5キロ過ぎるとかなり痛い。
でも、やっぱ走ってるとその都度、かかとの痛み、ふくらはぎの痛みなどが浮かんでは消え、浮かんでは消えするんだけど、やっぱずっと左股関節は違和感がある。

痛い・・・っていうんじゃないんだよな。
違和感、って感じかな。もちろん痛みは感じるんだけど、ずきずきするとか、ピッキーと痛むとかいうとそうじゃない。
すごいイヤな感じだけど、走ろうと思えば走れるので。
尾てい骨も痛くなるから、なんというか、疲労がたまると、古傷が痛む・・・というそんな感じ。
でも、それってもう治らないってことじゃん。

整骨の先生には、走ってることは内緒にしてるんですが、(話できる雰囲気じゃないもんで)、もちろん治すつもりはあるけど、どっちかってとうまく飼いならしながら走るって方向かな。
だって完璧に治るとは思わないんだよな~。
治療に行ってるからこそ、なんとかジョギングとかできてるって、逆にそういう感じ。

練習メニューでは、火曜と金曜が休養日になってるんだけど、偶然に通院日が火曜と金曜。

なんか、休養の日にトリートメントしてもらってるって、なんかなんかえらそう~(*^_^*)
プロのスポーツ選手みたい!!
ま、もちろん自分で思ってるだけっすが。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ