FC2ブログ
2008-07-13(Sun)

どうしたってつちがすっき


7fa2f95d.jpg

ここずっと「懇親会という名の飲み会」続きですが。

この前は部活関係、昨日はクラス。
でも、初めて会ったお母さん達、すごく楽しそうな人が2人いた!
友達ゲト~。
反抗期の話やら、生活態度の話、いつも自分だけで悩んでることが「みんな一緒だ~(>_<)」と思いちょっとだけほっとする、なんかよかった~。

小学校のとき一回同じクラスになって、今回また同じクラスのお母さんが、自己紹介のとき「ほんとに優しい子だったのが、人が変わったようにおはようも言わず、いただきますも言わず・・・」と言ってて、もう「一緒一緒~!!」と後で盛り上がってしまいました。

「中二 息子 反抗」とかでネットで検索してるもんねww

でも、「正しい成長の過程です。お父さんお母さんが大好きな子ほど、そういう自分がイヤで変えたくて、あえて汚い言葉を使ったり必死に悪く見せようとするもんです」という回答とかあって、なんかちょっと安心した。
でも、やっぱり反抗期が無くて家族仲良くしてる家もあるわけで、それはうらやましなぁ。
子供の性格にもよるんだろうしな。

反抗できるのは甘えられる証拠か~。
親の言うなりになるしかなく、反抗は許されず、そうやって親の言うとおりにやってきたのに今の自分は彼女もいない、来月は職を失うかもしれない・・・って思う気持ちってもちろん本人心が弱いんだとは思うけど、やっぱりかわいそうだな。
親はそこまで子供の道を線引いてあげたのなら、途中で「あ、この子思ったよりだめだわ」と思っても、最後まで愛情で導いてあげないといかんと思う。
まぁ、こんだけ親のいう事きかないわが子、もう線を引いてあげるのは諦めましたんで、いつまでもふらふらとしてないで、自分なりの目標を早く見つけてほしいわ~。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ