FC2ブログ
2008-09-13(Sat)

おひっこし

どーも前のとこがブログが使いにくくてなぁ・・・。
で、評判の良いFC2にお引越ししてまいりました。
直接お引越しができなかったので、間に1社はいってもらいました。ごめんなさい。
結果、画像もすべて無事にお引越しできましたわ。

今日は何もない一日。
ふてくされ息子が家でごろごろしてるので、目に付くと怒ってばかり。
は~・・・。疲れた・・・。
親子とはいえ、私と真逆のこの人。
思い通りにしようとは思ってないけど、国語の先生から昨夜も「課題がでてません」とわざわざお電話いただいたのに、全く動じず課題に手をつける様子も無い彼をみていると、「親の顔がみたい!!」と
情けなくなる。

昨日は久々にkmnbに電話。一時間ほどオタク話を。
で、彼のところのラサール中学受験生に「どうしてもニジイロクワガタがとれないの!!」と泣きつく。
え~?!・・・やしの木にいるのはカブト系だけだったのね。
毎晩毎晩海辺さまよってたよ・・・。
普通の木を丹念に探したら、ニジイロクワガタ無事ゲット。
これで後はオオクワガタとオニヤンマさえ捕まえたら、8月を終わりにできるんだがな。
あまり時間動かしたくないので早く捕まえたいもんです。

今日はデパートも叶姉妹んとこも持ってるのばっかだったので、早々に終了。
あ、でもローラン来てて、「おんがくしつのゆか」と「「ほしぞらのかべ」いただきました。

本日知人からかぼすが届きましたので、庭で七輪でさんまでも焼く気満々だったのだけど、雨降ってきたよ。
さんま家の中で焼くと仁王~←におうを変換するとこれが出てくるわけねww

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いやっほぅ

お引越し、おつかれさまでっす!!
文字もなんとなくかわいいねv-238
絵文字が、私の携帯に使われてるのと同じ気がする(笑)

さんま、いいよね~
私もこのあいださんま食べようとして、
「やっぱりさんまはアミでじゅうじゅうがおいしいよね!
余計な油も下におちるしっ」て普通にコンロのうえに
焼き網のっけて焼いたら、火事になりそうだったよ。
火柱あがるし、換気扇からでる煙がもう、外からみたら
家のなか火事か、もしくはばるさんかっぐらいの勢い。
やばかった~

やっぱりさんまは素直に外で七輪がいいとおもいます。

またyuukoちゃんの伝説が

いえいえ、こちらでもよろしく~ノシ

さんまで火柱とはまたyuukoちゃんらしい・・・。
直火あぶり焼きになったわけね。
後でお掃除大変だったでしょう^^;

結局雨がやまなかったんで、家の中のグリルで焼いたよ。
でも、下に敷く石を新しいのに交換したせいか、あまり煙出なかったよ。
もしくは、脂の乗ってないさんまだったのか。。
まぁなんにせよ、安くて新鮮でこの時期は主婦の味方だぁね~
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ