FC2ブログ
2008-09-15(Mon)

どいつ

この前BSでミュンヘンを旅する番組をやっていた。
ヨーロッパはまだ行った事が無い。
旅行先は、時間とお金の関係で、つい近場のアジアばかりになってしまうのだけど、なんと言っても一番の原因は長時間飛行機に乗りたくないから^^;
飛行機・・・怖いんだもん。
ていうか高所閉所乗り物恐怖症。
飛行機すべて該当最強。

飛行機揺れるとおちおち寝てもいられないし、フェリーもエンジン音がちょっと変わったりするとドキドキしてしまう。新幹線ですれ違う時のあのブワンっていうのとか、心臓止まりそうになる。

旅行好きにとっては致命的なウィークポイント。

でも、ついにドイツに行くことにしましたよ。
多分2010年10月に。(えらい先やな)

だってほんとにミュンヘンって素晴らしいとこだったよ。
もう「テーマパークか!」って思うくらい美しい町並み。
町の中に緑と水がいっぱい。
そして何よりビアガーデンがいっぱい!
身なりのよいお年寄りがたくさん青空の下でビール飲んでる。
きれいなおばあちゃまの隣の13歳の孫もビール飲んでる?!

「これはノンアルコールビールよ。この子だってみんなが飲んでるからビールが飲みたいでしょ。」と。

おじさんが「ほら、これがミュンヘンの朝食だよ」と紹介したのが「白ビール&白ソーセージ」
朝からビールでっせ。ひゃっほう!

町の中を流れるイーザル川というところでは、夏にはイカダ下りがあるんだけど、およそ30キロを6時間かけて下る。
みんな手に手に陶器のジョッキ持ってビール飲み放題。ト・・トイレは・・?

めっちゃ楽しそう。

イカダは到着地に着いたら、ばらばらにされてただの丸太になって、車に積んでまた上流のスタート地点へ。そしてまた組み立てられるのです。エコだね。

ミュンヘンでは毎年10月にオクトーバーフェスティバルというのがあって、世界最大のビールのお祭りで毎年600万人もの人出があるらしい。
ビールのジョッキは1リットル入りだってさ。
そして2010年は記念すべき200周年の年らしい。
2010年なら子供も受験終わってるし(笑)行くっきゃないっしょ。

この春、実家に帰省したときに幼馴染のさっちゃんが同じく帰省してて、久しぶりに会ったんだけど、さっちゃんはドイツ人のご主人とドイツに住んでる。ボンの近くって言ってた。
遊びに来てね、とは言われてたけど、正直ドイツは一生行くことないだろうな、って思ってた。
いや~、急にドイツが身近に感じますよ。

あれ?そういえばフランスのワイナリー巡りマラソンも行ってみたいとかふざけた事言ってなかったけか?
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

その番組、私も見ようとおもって、チェックしてたやつだ~!
でもうっきりみのがした・・v-39
micomicoちゃんの記事よんで「( ゚д゚)ハッ!しまった!」と思ったのでした(涙
旅番組すきなんだよ~

そっかあ、そんなによかったかぁ・・

そしてmicomicoちゃん、そのドイツに行くことにしたっていうのもすごい!
ビールとか美味しそうだよね!
ひゃっほぅだよねっ!

よし、私は近くの「リトルワールド」で世界を堪能するかっ(違

yuukoちゃん

ほんと?!
すっごく良かったよ~。
あ~私も録画しとけばよかった。
だって、その日家の一年点検で10時に設計士さんとか来るのに掃除ほったらかしで見入っちゃったもん(笑)

ほんと、ひゃっほうドイツ!って感じだったよ。
なんたって朝からビールだしね。e-271

リトルワールドも楽しそうじゃん♪
子供小さいとき、テーマパークほんと行きまくったよね~。
なんかテーマパークってすっごい「日本的」じゃない?(笑)
でも、そのテレビのドイツの街並み見たときに、私の発した言葉。

「すご~い!ディズニーランドとかハウステンボスみたい!!」
・・・・・・^_^;
真似してる方がホンモノみたいに(笑)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ