FC2ブログ
2008-09-17(Wed)

むこうみず

東京マラソンにエントリーしたよ。ははははは!!

いや、その前にまだホノルルエントリーしてないだろっ!

ホノルルは、往復の飛行機もホテルも全部予約完了済みなのに、肝心のマラソンにエントリーしていないというヘタレです。
いや、しますよ、ちゃんと。もちろんしますけどね。
締め切りは10月下旬だしさ・・・・。


ところで、今日本屋さんで「ランニングスタイル」という雑誌を買ったのだが、東京マラソン今エントリー期間なんだね。
ランニングブームに火をつけたこの大会。
去年のいろんな人のブログを見ても、「抽選外れた・・・」って人ばっかりの感あり。
確かに、募集人数は30,000人なんだけど、公式HPでは開始して2日目にすでに定員オーバーのお知らせが。
そして締め切りが9月22日らしい。
これは宝くじ買うみたいに申し込んでおかなきゃだめでしょ。
いやいや、制限時間が7時間と意外と長かったので、なんとかなるかなぁと。

どのくらいの確率なんだろう。これ当たったらまじでちゃんと練習しないと、頑張ってる人に申し訳ないよね。

今日はスピードを意識して走ってみた。
距離は3キロくらいで全力疾走ではないけど、いつもの3割り増しくらいのペースで。
自分では、キロ6分、もしくはちょっと早いペースと思ってたら、ちょうど3キロ走って18分・・・・・。
だめじゃん。スピードどころじゃないじゃん。
しかも、本に出てた「腕を後ろに引くことで、骨盤を交互に前に出す」という基本の走り方を意識してやったら、いきなり、脱臼歴のある右肩がだるくてだるくて・・・・。

5キロは軽くこのスピードで走りたいよな~。

最近何かと忙しくて、長時間走れていません。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

スゴイっす!

micomicoさん

こんにちは~☆彡
今日は仕事休みでテニミュのDVD観ながら
ゆっくりしております。

しかし、すごい挑戦してますネ。
私も大学時代までずっと体育会系に所属してましたが
走るのは水泳の次に苦手・・v-356

中学までバスケしてて高校でソフトに変更したんですが
なんでかって、バスケは練習前にひたすら走るから。

おかげで当時の1000m走は学年の中でもかなり順位が良かったんですが、
それ以上走るのは無理っすv-388

社会人になって又こりずにサークルでバスケに入ったら息が続かなくなって、
歳をとる本当の怖さを味わいました・・v-406

micomicoさんはテニスもされてるんですよね?
私もそろそろテニスデビューをしようと考えています。

家のホント近くにインドアで出来るスクールがあって
1年前から行こうかどうしようか迷ってたんですが、
意を決して今秋中にスタートを踏みだそうかなっと。

始めだしたらまたご報告します。
色々アドバイス下さいませv-421

東京マラソン・・そんなに走りたいっていう人が多い事
にビックリですがmicomicoさん当たるといいですねv-433

micomicoさんが走る事になったら応援しま~すv-290

No title

ほんと、すごいね!
私、マラソンしてもたぶん距離がぜんぜん走れないだろうなぁ。
でも、走れるひとって、きっと私の知らない気持ちよさをしってるんだろうな~とも思う。
micomicoちゃんは知ってるのね!

東京マラソンて、人気あるんだねぇ。
テレビでみたけど、ほんとみんな楽しそうだったし。
短期間であれだけ人気になるイベント作るのもすごいよね。
わたしもmicomicoちゃんが当選したら、ほんと応援するよ(*^-^)

オレンジさま

おお~、バスケですか!
運動量ハンパないですよね。
あれだけ走るには、確かに練習前の走りこみはとっても大事だと思います。

1000m~1500mは一番難しい距離、地獄のきつさですよね・・・v-404

バスケに比べると、テニスは走る事は走りますが、さすがに相手コートまでダッシュはしないので、楽ですよ(笑)

テニスぜひ始めてみてください!
テニミュの見方もさらにディープになるかもe-319
いつも思うのは、キャスト全員フォームがきれいだな、って事です。時々許斐先生たちとテニス大会もあるようですが、フォームがきれいだからみんな実際打っても上手だと思います。
映画版のメイキングでのテニス合宿ご存知ですか?鬼コーチに仕込まれて、2代目青学はみんなすごく上手に打ってますe-220

個人的に一番すきなのは、ドーリのライジングのショット。自分でもライジングの時はあのイメージで打ってます(笑)

東京マラソンはかなりな倍率なので、多分落選すると思います^_^;

yuukoちゃん

普通、マラソンって「きつい、苦しい」っていうイメージしかないもんね。

私なんか亀ランナー(そもそもランナーといえるのか?)だけど、「走る気持ちよさ」というのはやっぱりわかるときがあるよ。
走り始めは体のどこかが痛くなったり、体が重く感じて、あ~もう今日はやめようかな・・・と思うんだけど、1キロくらい走っていると、すごく楽になって楽しくなるの。血流がよくなるとラクになるらしい。

まぁ今のランニング人気は東京マラソンもそうだけど、携帯ミュージックプレイヤーがなかったら、確実に無いだろう、と思うよ~。
それと長谷川理恵を筆頭に結構モデルさんが走ってること。
ほんとにウェアがかわいいんだ~e-301

ま、色黒筋肉系の私には似合わないものばっかりだけどね(涙)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ