FC2ブログ
2008-09-30(Tue)

しゃしん

熊本市の市報を読んでたら、毎年やってるお城祭りの情報が載ってた。
そこに「YOSAKOIダンサー来訪!」ってのがあり、私はオットに見せたわけです。
「ねぇねぇ。YOSAKOIダンスってさ、こんな感じじゃん。私踊れるよ」と。

「そいやそいやそいやそいや!それそれそれそれ!」と手足動かして踊ったら踊れるもんだな。
テレビでしか見たことないけど。やっぱ私ダンスの才能大有りだろ。

感激したオットが、「オマエ全然変わってないのな~」と10年前に宮崎に旅行に行った写真をパソコンで見せてくれた。

そこには。
怖い雰囲気の遺跡の前で、怖い顔(白目剥いてる)したあたしのホラー画像が!!

「何これ!こんなの私じゃないわ!!」と言ってみるも、「場所が怖いから、怖い顔したんじゃ。」と。

しかも、変顔写真が他にも何枚も(@_@;)

なんかさぁ、もうちょっと大人になろうよ、あたし。

踊ったり変な顔して写真に写ったりしないの!!

でも、33歳だと変顔も、ぎりぎりギャグで済ませられるけど、44だと引越しオバサンに間違えられるかもしれないので自粛。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わはは

いいなぁ~、そういうmicomicoちゃんすきだ~(笑

ヨサコイって、かほりん小学校のときに
運動会で毎年おどってたよ。
なるこももって、高学年が低学年におしえるの。
地域によって、微妙に違うみたいだけど、あれはなかなか見ものなんだよね~。
運動会で見て感動して、うるうるしそうになってたよ。

yuukoちゃん

うちの学校は5年生限定だったよ~。
1・3・5の奇数学年がダンス、偶数の学年は競技だった。
鳴子今も持ってるよ、自作のヤツ(*^_^*)
でも、高学年が低学年に教えるってのもまたいいねぇ。

ど派手なYOSAKOIは私あんまり好きじゃないんだけど(大奥の着物着たみたいな感じ?)、子供達のはほんとうるっときた。

指定の衣装が黒か紺のTシャツと短パンだったの。
だから、すごく引き締まってて精悍!って感じでよかったな~。
全国的に流行ってるよね。

自分流に踊ると結構楽しいから、yuukoちゃんもやってみ(笑)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ