FC2ブログ
2008-10-15(Wed)

りっかい

本日調べ物があり、久しぶりにyoutube見てたら、自分のお気に入りリストで、立海分まだ削除されてなくて残ってた!

バレキスはあまり好きでないけど、きしめんはかなり好き。


そして、一番お気に入りのがこれ。


ニコ動からyoutube、その反対と移動移動で残してくれてるのかしら。
ほんと感謝ですわ。

これ、アクエリオンの歌と立海のイメージがあってるのが最強だと思う。

しかし、やっぱり、テニミュの魅力は、マンガのキャラを忠実に再現してくれたってことだね。

私は子供の頃から漫画大好きで、今も、手元にベルばらとキャンディキャンディと赤ん坊少女常備してみてるオタクやけど、ベルばらの「妄想→現実」化が、あの時代は宝塚だったんで、いまいちのめり込めなかった。

だって、私の大好きなアンドレは、実際男の人だもの。
それを女性が演じてもやっぱり違和感がある。
ベルばら関係はかなりはまって収集したけど、宝塚系は最後まではまれなかった。

テニミュならぬ「ベルミュ」があったとしたら、たとえば、アンドレは健ちゃんで、フェルゼンはしろたんだな、なんて想像して、もしそんなキャスティングあったら、かなりやばいです。





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お姉ちゃん!!

micomico様

いや、ホントに生き別れの私のお姉さんでは?と思うほど趣味が共感できるので、不思議です。

私も漫画ヲタなんですよ~。私の場合は1っ子で鍵っ子だったので自然と漫画が友達になったっていう家庭の環境もあったのですが・・。

でも、悲しいかな。外ではお山の大将で、ずっと部活は体育会系でしたし、クラス委員とかする自分の内面とは違う「私」が出来上がってしまったんです。

もちろん漫画好きなのは友達は知ってましたケド学校でミスクールとかに選ばれると段々ミーハーを表に出せなくなってしまった過去があります(泣)

キャンディ・キャンディは私も見てました☆確か小学校低学年だったと記憶してますが子供心に悲しい漫画だって印象が強かったです。パティ?だったかな?の恋人が戦闘機で撃たれてしまったとことか、アンソニーはもちろんですけど、人が死ぬ漫画を見たのはこれが初めてだったと思います。かなりの衝撃を受けました。

あとは「ガラスの仮面」これは今も全巻持ってます。私も一時期は本気で演劇の道に進もうかと考えた程の影響がありました。

あ~micomicoさんに逢っていっぱいお話ししたいです!絶対一晩中話せる自信があります。(ってか勝手に迷惑な奴ですね・・)

動画観ました!上の動画は素とキャラが同時に観れていいですね♪観終わった後に小さい画面で他の動画が紹介されてる分の中に立海メンバーがサザエさん一家になってるヤツが妙におかしかったデス・・フフ。

下の動画は立海ってどんな曲にも合う迫力と安定感があるな~ってみとれてました。ってかどっちも赤也が殴られるシーンが入ってたのがポイントです(笑)

う~ん。こうやって改めて観ると立海スゴイな~。王子の全国区進出が本当にチケットの入手を困難にしてしまいましたネ・・。他のメンバーも売れっ子だし、その前に最終戦でホントに全員集まれるか心配です。

また面白いのあったら是非教えて下さいネ♪
あまりの嬉しさに長々コメントしてしまってスミマセン・・。

妹よ!

オレンジさん、一人っ子なんですね。
うちの息子も1人っ子なんですよ。
息子を見てると、すごく1人でいるのが好きみたいです。
小さいときから、好きな絵本やビデオを見せておくと、にこにこしてずっとおりこうで見ていたし、積み木やプラレールでも、1人で物語を作って楽しんでいました。

同年代の子達と外で遊ぶより、本を読むのが好き、大人と話すのが好き、って感じです。
やっぱ、冷めてるとこあるかな。
まさにオタクか~(~_~;)
一人っ子って、自分の内面と向き合う時間がすごく贅沢にあると思うんですよ。

兄弟がたくさんいると、おやつ取ったの取られたので、わーわーやってるうちに一日終わってしまうけど、一人っ子って考える時間がいくらでもあるから、必然的に大人びていくのかな。

オレンジさんもこんな感じかなぁ、と勝手に思ってますよ。
一人っ子って、いい子の自分と素の自分を両面使い分けてて、でも、結構親の愛情や注目を一身に受けて育ったから、それをうざい、と思いつつも、根がいい子だからやっぱり外ではいい子ぶってしまう、という感じじゃないですか?!

でも、ミスクールなんて、格好いい~。
やっぱ、同級生の中でも大人だったんでしょうね~。
でも、ミスクールが、実は漫画大好き♪なギャップがやっぱ人間面白いわけっすよ。

でも、大人になるとそのギャップをウリにできるけど、学生時代って自意識過剰だから、「人から見た自分=あるべき自分」って思っちゃいますよね。

キャンディキャンディは、小学校5年のときに、自分のお小遣いで漫画を買える年になって、「りぼん」にしようか「なかよし」にしようか迷った時、なかよしはキャンディキャンディを連載してたので、なかよしにした、という過去があります。

なかよしは正統派少女漫画、りぼんはちょっと大人系。花とゆめはオタクっぽいという住み分けができてたような気がします。

パティの恋人、ステアですね~。
うんうん、やっぱりアンソニー死んじゃったから、ステアやアーチーは死んで欲しくなかった、というのが本音なんですが、第一次世界大戦が背景にあったし、そっか、よく考えたら人が死ぬ漫画・・・、かなり悲しい出来事が満載のストーリーかもしれませんね。

でも、その辺をしっかり描ききってるとこが、名作の所以だと思います。

ほんと、漫画いいですよね~。
私、息子に「これは読まないといかん」とあしたのジョー買い与えましたが、セリフの一語一句丸覚えしてて、素晴らしいです。
他にもワンピースや、はだしのゲンも課題図書として、買い与えました(笑)

そんな英才教育を施された息子は、今、中学校の図書館で手塚治虫先生の「ブッダ」を読んでいるそうです。偉いぞ!

が、しかし!私は自分の中で超弱点があるのです。
そう!「ガラスの仮面」をしっかりじっくり読んでいないのでありますよ。
これは、これをはずしては漫画好きと自称できないくらい、重要なポイントですよね。

ぜひオレンジさんに一晩、ガラかめのレクチャーを受けたいところです。(笑)

中学の時はとにかく吉田まゆみ大好きで、その流れでmimiをずっと読んでましたですよ。
オレンジさんの世代は知らないかな~。

で、大学の時もその流れでmimiのお姉さんバージョンの漫画読んでて、そこで出合ったのが、小沢真理先生なんですよ~。

いや、ちょっと待ってください。
これ、異様に長くなってるんで、もうやめますね(~_~;)

やっぱ一度お会いしてお話しないといけませんよね、福岡で(笑)

で、立海、いいでしょう??!

もう何度見てもね。
えぇ。

青学ももちろん好きだけど、伊武君じゃないけど「いいよな~、いい先輩にいい環境」って感じで、まぁ手塚のケガとかはありますが、基本的に清く明るく楽しい青学という感じがするわけです。

ところが、立海は、幸村の病気もそうだけど、負けてはならぬ必ず勝て負けはいけない絶対勝つこと~という、なんだかものすごいプレッシャーを若干15歳の子達が自らに課してるわけでして、その辺の「何か背負ってる」感がめっちゃ好きなんですよ(>_<)

サザエさんのもおもしろいですよね~。
私は本来のテニミュも好きだけど、テニミュ空耳も大好きなんで、立海のはじめましてのコメントで、彼らにはまった、ってとこもあります。

オレンジさん、ご存知ですか?お米とか生徒会長の演説とか・・・^_^;
ほんと、知らない人には意味不明な会話(笑)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ