FC2ブログ
2008-11-14(Fri)

きねんび

20081106113248.jpg

それにしても、どうして犬って何かに触れてないと落ち着けないのかね?(笑)
めっちゃ狭いとこ、不自由な場所が大好きなのがかわいい。
なんで、この広い中庭で、あえてオットの靴を顔にセッティングして寝なくちゃいけないのか。
意味わかんね~。

今日は結婚記念日でした。
16回目。うは~、長いよね。
私、高校3年18歳で実家を出たから、それからすぐにオットと知り合って、結婚したのはまだまだあとだけど、旧姓の私より今の名前の私のほうが、ほんと、長くて、しかもしっくりきてるんだよね。
時々、ていうか普段自分の旧姓忘れてるもん。

今でも覚えてる結婚式の日の朝。
阿蘇プリンスホテルで挙式したんですが、5時ごろ起きたら窓の外一面の霧。
それはもう真っ暗のどんよりで。
当日飛行機で来る方もいるので、「飛行機飛ぶのかよ~(>_<)」みたいに思ってたんですが、阿蘇の霧って、独特らしくて晴れるときはピーカンに晴れるの。

朝日が昇り、地表の温度が上がっていくにつれて、完璧な秋晴れになっていったのです。
も~、あれは今でも昨日のことのように思い出せます。
白無垢、振袖、ドレスとお着替えして、とても楽しくて、二次会では昔の仲間&これからのお友達の前でバンド演奏。
終わってからはホテルのスゥイートルーム(私たちが泊まる部屋)でみんなで床に座ってオタク談義。

遠距離ながら自分達で全部計画企画した結婚式。
楽しかったなぁ・・・。

16年間、いつも守ってくれてありがとう。
20歳のときから付き合って、気がつけばお互い40半ば。
一番喧嘩するけど、一番たくさん話すね~。

もっぱら現在の悩み子育てのことだけど、でも、なんとかなるよな!

うん。大丈夫だよね。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとうございます!!

micomico様

16年回目の結婚記念日・おめでとうございますv-315

すごいなぁ・・。なにが?ってつっこまれると「何」って答えられないんですけど、結婚して16年でお付き合いしてからは20年以上。

私、前にも話したんですけど1人っ子で優先順位は自分の時間が1位なんですよ・・。

だからどうしてもお付き合いが長く続かないんです。もしかしたら、まだ自分の時間を譲れる人に出会ってないだけかもしれませんが・・。

micomicoさん一家のお話を伺うと結婚もいいもんだよね、やっぱり♪と前向きになれます。

色んな事で人生の先輩でお姉ちゃんで・・。micomicoさんと出会えた事が今年の私にとってはとても大きな出来事です。

う~ん。思い切ってテニミュ記事ガンガン書いて良かったなぁ。うん。(笑)

ドーリ似の息子さん、思春期真っ只中でしょうが話の分かる若いお母さんが付いてるんだから心配ないですよ(^^)

それにしても、レオンたん・・・。

見事にシューズにゴッツンして寝ていますね。可愛いからいいんですがv-433

たぶん物に触れてないとダメなのは猫もそうみたいで、ウチは専用のフカフカの寝場所を作ってるのに、棚の隅に置いてあるちっさいダンボールに入って無理やり寝てます。

寒くなってきたからコタツ出せ!のサインだろうと思うのですが・・。毛だらけになるので毎年コタツ布団買い替えでとっても不経済です(泣)

あ、1つどうでもいいご報告を。
マッキーのブログに「裕一郎が作ってくれた鍋、おいしかった~」の記事・・。

いえね、最初から仲はいい2人なんですが、何気にいつもマッキー宅で料理作るのが裕君なような気が・・。マッキーは亭主関白だな。うん。でもブログで報告するのはいつもマッキーだけなんですよ。なんだか微笑ましいコンビでした☆

P.S まだあどけない、純粋っていうのも好きですが、売れても態度が変わらない人が好きです。だから昔からファンで今も続いてるのはアクセスのヒロやゆずの2人とかですね。

最後に17回目の記念日に向けてmicomicoさん一家が更に幸せでありますよにー☆

おめでとーヽ(=´▽`=)ノ

micomicoちゃん、16回目の結婚記念日だったのね!!
おめでとぉぉぉヽ(*´▽`*)ノ
うちと一年違いだわ~(うちは17年)
そして、うちも11月なのよ。11月3日なの。
近いね(*^-^)

毎年記念日のあたりに、旅行やキャンプしてたんだけど、今年は子供の部活の都合でそれはできず。
旅行できるように祝日にしたのに(笑)
部活行ってるあいだに2人でランチしたくらいかな。
まあ、今年は仕方ないねということで。

micomicoちゃんとこは、大人な旦那さんとらぶらぶな、
行動力抜群なmicomicoちゃんのナイスなカップルって感じなんだよね~v-238

これからは特に、夫婦関係も大事にしていきたいよね。

それから、レオンちゃん・・・・(笑)
どこか触れてると安心するんだねぇ・・
・・・かわいすぎるーーーーーーー!!

オレンジさま

ありがとうございます~(*^_^*)e-266

こちらこそ、同じ九州にテニミュ友達ができてすごくうれしいんですよ~。
年齢は違うけど、30代ってことで、私としては少しでも近くて安心だし~(笑)

自分の時間が一番大切って、素敵なことだと思います。
自分の時間を譲るって、たとえば自分より弱い立場のものに対してなら簡単にできると思うんです。
子供が泣いてたら自分が眠くても抱っこしてあやさないといけないし、自分が熱が40度あっても犬の散歩だけはいかなくちゃならない、とか。

でも、彼氏とかオットに対してはなかなか難しいと思うんですよ。
「なんで私だけ料理作ってて、あんたは文句言うだけなのさ!」
とか
「私だって仕事してんのに、子育て全部押し付けないでよ!」みたいにね。

30代の恋愛は難しいと思うけど、でも、依存しあうのではなくて、支えあって一緒にいるって関係が築けるといいなぁって思いますよ。自分の時間ももちろん大事なんだけど、あれ?この人が喜ぶ顔見たいから、頑張っちゃう自分も結構好きかも・・・みたいな、ね。

にゃんこ、ふかふかの寝場所で寝ないで狭い段ボールで寝てるって、萌えポイント高すぎです。
やっぱり落ち着くのかなぁ。
毛はねぇ~・・・仕方ないけど、困りますよね^_^;
なんか、動物って「どういうメンタリティでその場所に?その格好??」みたいなのがたまらなくおかしくてかわいくて、笑わせてくれますよね。

裕一郎君は料理するんだ~。タッキーみたい。
テニミュキャストはほんとプライベートでも仲良しであの、学生ノリも魅力ですよね~(*^_^*)
私はオットが料理をしないので、料理する人いいなぁって思うんですが、知人で料理する男性すべてめっちゃ几帳面で神経質(笑)

なんか、料理好きな人って「きちんとしてる」ってイメージあるから。
裕君もそうなのかな~。
でも、どっちかってと「うめーうめー」って作ってもらって豪快に食べるだけのマッキーが好きかも(笑)

ゆずは、私の友人が大好きで、いつも福岡のライブに行ってるらしいんですが、北川くん?がドラマに出たのですごいショック受けてました。
私が、そりゃ~もうそうなったら解散だね。バンドの宿命、と言ったら、更にショックうけてました。^_^;

yuukoちゃん

おお、17年!先輩!(笑)
2人でランチなんていいですなぁ~。
うちは、オットが出張だったので何もなしだった・・。
旅行にいけたりするようにって3日にしたってのがウケたわ(^.^)

うち全然大人なオットじゃないよ~。
息子より手がかかるもん。
甘えん坊で寂しがりで、傷つきやすくて、理屈っぽくてすごく扱いが難しい・・・・(-_-;)

いつも、オットの妹や姉さんと一緒にオットの事「ガラスの心の40代メタボ野郎」とか言って馬鹿にしてます。←かなりひどい(笑)

まあさんみたいに、スポーツマンで背が高いなんてさばさばしてそうで、いいやん!

でも、ほんと子供が巣立ってから夫婦で仲良くするためには、ある程度お互いの努力も大事かな。
「言わなくてもわかってるでしょ」とかじゃなくて、やっぱ、親しき仲にもじゃないけど、あぐらをかいちゃいけないのかな、なんてのは思うね。

このレオンの写真、自分でも何度も見て「かわええ~」って思ってしまうんだけど、親ばかかしら。

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ