FC2ブログ
2008-11-27(Thu)

かふぇ

20081109145749.jpg

行ってまいりましたよ、カフェ代官山Ⅱの試写会♪
・・・って、えらい昔だな^_^;

はっきり言って、「カフェ代官山」だけ見たら、意味不明なめとんのかコラなんですが、Ⅱを見ると、全てが納得いくわけです。
監督が無印作るとき、Ⅱまで考えて作ってたのかどうか微妙ですが、まぁエピソード1的に見るととても完成度が高い映画だと思いました。

まず、最初にあせりましたよ。
場所はイムズホールなんですが、福岡の高速バスセンターのあるところって「ソラリア」ってビルなんですな。
私、バス降りたらイムズって勘違いしてました^_^;

ええっ!!?イムズってどこよ??!・・・から始まったわけです。

しかも、その後、「イムズってどこですか!?」と尋ねた人が全員福岡の人じゃなくて「わかりません・・・」と言われ、パニクリましたよ。時間迫ってるし。

結局地元デート風の男の子おにゃのこカップルの男の子に聞いて、事なきを得ました。ふううう。

イムズホールは・・・う~ん、こういう試写会とかに初めて行く私が言うのもなんだけど、あまりいい感じじゃないかな~。
特に私は前から4列目という席なのに、端っこなのでステージがほとんど見えない。
固定式?なのか移動できるのかわからないけど、ステージ前に椅子が置かれてて、なんか非常にステージに対して親近感のもてないつくりになってるぽかったです。

とにかく開演時間になり、まずは映画の予告編がスクリーンに映し出されました。

「愛の言霊」

ヤスカのやつですね。ラブシーンありっす。^_^;てかありすぎです。2丁目か。
会場の中央付近から、「やだー」的な笑いが起きましたよ。
思うに、それは「私たち腐女子じゃないし~、やおいとかBLとか興味ないんだけど~、どうして、れんれんとあいばっちのイベに来たら、こういうフィルム流されるかな~、ほんとにね~かんべんしてwwww」
的なにおいのする、「やだー(笑)」でした。

あれ?意味不明?(笑)

次は「そして春風にささやいて」「カフェ代官山Ⅱ」「キズモモ(ばーちょん演技うまいやんと思ってしまった)」「(工君の)春琴抄」のミュキャス主導の5作連続!!みたいなね~。

若いおにゃのこたちはそれなりにきゃーとかわーとか言っててかわいかったけど、私としては、おい、どうリアクションしたらいいんだよ?(笑)

とりあえずそんな予告編の後に本編が始まり、いやいや良かったですよ。

終わって、あいばっちとれんれんが出てきたわけです。あと武監督もね。

れんれんファンがキャー言ってたね。

あいばっちは、黒のパーカーにグレーのジャケット、黒の細身のジーンズに黒のショートブーツで、きれいめカジュアルでお美しかったです。
れんれんは、フロントプリントの黒のTシャツの上にからし色のパーカー。
キャメルのライダーズジャケット(たけ短いヤツ)。ボトムはストレートのデニム色のジーンズ。靴はよく見えなかった(>_<)でもたぶん黒のショートブーツ!

で、2人一緒に立っててもなんでかあいばっちのほうが「すらっとしてる」感があるんだな~。
なんなんだろ。
そこに注目してみてみたら、あいばっちは「首が長い」!!
首長いとスタイルよく見えるんだよ。多分。
あいばっちの首、顔と同じ位の幅で(顔がまた小さいんだ)、長いから、かなりすっきりして見える。

こういうのって天賦の才能ってヤツじゃない?

それから、意味不明のあいばっちトークがあり、それにれんれんがつっこみ入れつつ、参加者の質問コーナーなどもあり、終始和やかに閑静披露試写会は行われたのでした。

でも、普段意味不明なあいばっちにしては「ナイスつっこみ!!」と思った一点があったので、記しておきます。

このカフェ代官山って映画は、渋谷の小劇場みたいなとこ(QVなんとかだっけかな)でしか上映されなかったので、壇上にあがったプロデューサーさんなんかは、結構反応を気にしてました。

で、「このカフェ代官山Ⅱ、見たことある人~」って挙手を求めたんですね。
もちろん彼は東京に見に行ったりして、もうすでに見てる人ってどんだけいるのかな~?みたいな事を聞きたかったんだと思うんですが、そこで、あいばっちが「全員じゃん。イヤ今全員見たでしょ、今!
」と・・・・www

ここがかなりツボでしたよ。

あいばっち寝てないとかれんれん言ってたけど、博多ラーメン食べれたみたいなので、良かったね。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良かった~

micomicoさん

こんばんは☆
更新がかなり空いたので何事かあったんじゃないかと心配してました(><)

良かった、お元気そうで(^^)

カフェ代官山Ⅱレポあざーっす♪
待ってました~☆

色んな意味合いが含まれた「やだ~」の笑いのヤスカの作品、し、知らない・・。

それならトモの「そして春風・・」もそうですよ。っていうか、今時代は変わって「私、腐女子ですが、それが何か?」って言える世の中になりましたね。
時代の移り変わりってスゲー。

かくいう私もテニプリでは桃海派ですが、さすがに生モノではビミョー・・。裕君&マッキーが仲良しさん♪までならいいけど、それがホントにそっちの世界だとダメです!

だって、そんな・・。一体どっちに嫉妬したらいいか分かんない・・(そっちか!ってツッコミはなしで 笑)

それにしてもmicomicoさん、イムズ知らなかったとは・・。間に合って何よりでしたネ(^^;)

あいばっちは、独特の雰囲気を持ってるように見えますが実際はどうなんですか?ちょっと天然さんも入ってるのかな?

マッキーも今、かなりボケ連発でヤバイです(笑)疲れてるのかしら・・。

しかし、前から4列目ってスゴイ!会場はテニミュの時もいつも思うんですが、もっと大きいところでは出来ないんですかね?

席によって見え難いなら、やっぱり全席同金額はおかしいと感じます。

東京公演、さすがに仕事の都合がつかなくて12月は観に行けないんです(泣)せっかく良い席だったのに。

その代わり、大阪の千秋楽に行く事になりました!かなりの良席なので、メイクばっちりしていきますよ!!

あ、あと裕君のブログに行ってみて下さい。なんだか可愛いかったイメージが一転して男~ってカンジの写メがアップされてます。

これで、完全に私はやられました(><)ちょっと疲れたカンジと作ってない表情で、萌え死にしそうでした(笑)

しかも、この記事の1つ前にギリでコメント入れたら1時間後に今の記事に更新されてて、「偶然だろうけど、なんかコメント読んでくれたのかな?」ってちょっとだけ思っちゃいました。

最近どうも、6:4ぐらいの割合で裕君に傾いてるのは、このブログのせいですね。きっと。
一方通行じゃない気がするので、更新がすごく待ち遠しいです。

micomicoさんもあいっばちのブログにコメしてますか?私はホントは毎回いっぱい書きたい事があるけどコメは皆の場なのでKYにならないよう、なんとか抑えて書くんですが足りない!

カフェはmicomicoさんがⅡを観たら納得できたと言われてたので、私もⅠから観てみようと思います♪工くんのも観たいなぁ~。

あれ?でも「そして春風~」って2作目とかじゃないですよね?かなり前にあったのに今予告出してるって、あれれ?何だかテニミュ繋がりで無理やり入れたっポイですね(笑)

なんだか気づけば久しぶりで嬉しくて、訳の分からないダラダラしたコメでスミマセン・・。

2回もスミマセン(><)

追記:

裕君のブログが更新されてたので写メは24日の分のを観て下さいネ。新しい分のもアリですが(笑) 彼は最近方向性を変えたのかしら・・? でも裕君は似合うけどマッキーは・・。想像しただけで似合わない・・かも。

オレンジさま

ご心配おかけしてました~。

ヤスカのは、予告だけ見ると春風とかよりかなりセクシーな部分が多いんじゃないかと思っております。
なんだか、白いシーツの上で絡み合う手とかキスシーンとか、私が小学生だったら、昼ドラで見たら赤面してしまうようなシーンがバンバンありました。

でも、ちょっと複雑ですな~。

人間趣味好みは人それぞれだけど。

かわいい男の子同士が絡む世界が好きな人がたくさんいて、そういう顧客の掘り起こしに、テニミュキャストなんかを使って一儲けしようという大人たちがいて。
でも、大人たちは、難しい役に挑戦して頑張ろうって思ってる彼らに対して、きちんと答えてあげるクオリティの高い仕事をして欲しいな、と思います。
「これくらいやっときゃ腐女子喜ぶだろ」的に流されるのはイヤですよね。

オレンジさんと一緒で、ほんとにそっちの世界だとイヤ!派ですよ、私も(~_~;)
彼らのこと好きなのは、チーム男子的に好きなんで。
女子にはない、まっすぐで純粋な男の子達のつきあいが好きです(*^_^*)

あいばっちはね~。なんか微妙なんですよ。
語弊があるかも知れないけど、学校のお勉強はあまりできないけど、友達は多いタイプかな、みたいな。
ヘキサゴンのスザンヌとか上地君みたいな感じ、と言えばいいんでしょうか。(爆)
まぁ、天然ですかね。

私しょこたんもすっごい好きなんですが、彼女もうまいことは言えないんだけど、ぼろぼろぐだぐだのすべりっぱなしの受け答えとかを必死でしてる所をみると、なんというか育ちのよさを感じるんです。

育ちのよさというのは、お金持ちとか上流階級とかではなくて、周りの人に愛されて、素直にすくすくと、汚いものを見ずに育ってきた子、って感じがするんですよ。

まぁ私の勝手な思い込みですが、漣君とかドーリなんかは、かなり頭がいいというか、自分なりに自分の性格とか人間関係とかいろいろしっかり見つめてきて、それで、「自分」というキャラを演じてるような強さを感じるんですよ。

だからそんな風に「ほんとに甘ちゃんね~」と思ってるあいばっちが、時々「俺は役者なので舞台に立つのが仕事です」なんて事を言うと、あらまぁ!的にもうお母さんとしては、ちょっと成長が嬉しいやら寂しいやら、みたいな妄想ですかね(笑)

それと、大阪千秋楽とれたんですね!!
おめでとうございます~♪
めっちゃ年始ですやん(笑)
春から縁起がいいね、って感じっすね~。

裕君のブログ見てきました(^.^)
無精ひげいいっ!!
ただしかわいい男の子に限る。

私今松山ケンイチの髪ぼさぼさ無精ひげ画像を携帯の待ち受けにしてるんですが、も~、たとえ連続テロとかで逃亡してたら命をかけてかくまっちゃうわ、的に萌え死にです。

しかし、3日ほどうちのダンナが具合が悪く、髪ぼさぼさで無精ひげが生えてたんですが。
もう、それはいやがらせかと。
見苦しいわと。
オマエは髭男爵かと。
ある意味殺意すら覚えました。

同じ無精ひげでも、土台が違うとこうも違うことがわかり、神様って残酷なのね・・・・・と現実から目をそむけて、携帯の画面だけ見て過ごしましたよ(爆)

あいばっちのブログにコメントしたことあります!
やっぱ、不二をやるって発表したときのブログには、応援してますって伝えたかったから。
王子くらいにコメ多くなっちゃうと、難しいけど、100以下とかなら結構彼ら読んでるんじゃないかな、って思いますよ。
やっぱ演技なんかまだまだで、自信がなくなった時とか、応援してくれる人がいるって実感できるコメント欄ってすごくはげみになると思います。
昔なら、ファンレターですね(笑)

それにしても、改めてパンフ見て思いましたが、4代目って全員がいわゆるきれいな顔してますね。
3代目で言うとタッキーの顔。
歴代の中では美少年度は一番高いと思います。

オレンジさんの好みか!(笑)

オレンジさま追伸

そうそう。

裕君のブログの「天気のよかね~」とかかわいいっすね(*^_^*)

飲んでると言う「SWISS MISS」のココアは私も大好きで常備してます。
お薦めです。
私はネットで買ってるけど、東京ならいろいろ売ってるところありそうだ~。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ