FC2ブログ
2008-12-14(Sun)

ありえない

現地時間13日朝9時のハワイアンエアラインでハワイ島よりホノルルに戻ってきました。
ホテルにチェックイン。アラモアナホテルはオーシャンビューのスイートでお部屋は良いのですが、カードキーがうまく作動せず、2回も取り替えて貰ったりしているうちに、結局昼過ぎてしまった・・・。
疲れた・・・。

アラモアナセンターのフードコートでご飯。
地図を持ってこなかったので、遠回りしつつゼッケンを受取にコンベンションセンターへ。
ナイキブースをみたり、スポンサーのDCカードのブースでは、カードを見せるとクジがひけて、なんと私は一等のナイキの「2008ホノルルマラソン」のロゴが大きく入ったTシャツ、オットは2等で、同じ感じのスポーツタオルをもらいました。
ついてる~♪

さて、ホテルに戻ろうかと出口に行くと、外がすごい雨!!!
みんな雨宿りしています。

ホノルルマラソンは、光を感じ風を感じ、苦しくても「今ハワイで私はマラソン走ってるんだ~」と楽しみながら走っていたらあら不思議完走できちゃった、ってのがウリなのに・・・。
今まで35回の大会の内、夜中雨が降っていたことはあっても、スタートの5時になるとあがっていたのが、去年初めてスタートしてからも降っていたらしく、計測などもトラブル続出だったらしく、「うわ~去年の人かわいそうだな・・」なんて思ってましたが、これはもしかして今年も?
なんで~(涙
スーパー雨男のオット連れてこなかったらよかった。

ようやく小降りになったので、ホテルへ。
明日は4時にはスタートラインに並んでいなくてはならないので、ウエアや携帯するものをポーチに詰めたりして準備をしていたんですが、ふと「ピューピューゴーゴー」といいう音が聞こえるので、窓の外を見ると・・・・。

暴風雨。

これ、この向かい風の中走るとしたら、なんか八甲田山とかの雰囲気なんですが。
まじですか?
中止とか延期とか、ないよね。
やだよ、こんなお天気のなか走るの。
私はfun runしに来たんだから・・・。

今、雨は少し小降りだけど、下の駐車場の旗がはためいてる。
今、夜の7時40分で、8時にはベッドに入って3時に起きる予定です。

ああああ、起きたら雨あがってますように。

いや、雨は少し降っててもいいから、風がやんでますように。

目標タイムは5時間45分~6時間30分のあいだでペースをリストバンドにメモしてたんだけど、お天気次第では、もう、時間掛かってもとにかくゴールしよう、になりそうだな~。
だって、きついのイヤだもん。

ボランティアの方たち、他の参加者の皆さん、そして私のために、神様どうかよろしく。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雨上がれっ☆

micomicoさま

だ・・大丈夫なんでしょうか?
私もmicomicoさんに楽しんで走ってもらいたいです(><)

というか、何よりこのコメント見られてる頃にはもうスタートしてるんじゃ・・。

わ~ん、私も祈ってます。雨上がれ~m(--)m

上がらなかったら旦那さまの身の置き所が・・。いや、きっと今年の参加者にたまたま雨女・雨男が多かったのかもデス。

どうかmicomicoさんが無事に完走出来ますように-☆

えええ~

なんとー!
いよいよなんだぁって思ったら、天気がアヤシイのね。
うおーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
こっちからも雨と風がやみますようにーのパワーおくっときますっ

ん?もうスタートしてるの?

オレンジさま

マラソン終わりました。
やっぱり雨だったんですが、後半は晴れて気持ちよくホノルルマラソン楽しめることが出来ました♪

しかし、やはり35キロからは足が動かずめちゃしんどかったです。
練習不足を痛感。
とりあえず完走はできたので、満足です。

応援ありがとうございました(^^)/

yuukoちゃん

パワーありがとやんした(笑)

もう20時間ほどたったよ。

足が筋肉痛、でも楽しく完走出来ました。よかったー(^^)

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ