FC2ブログ
2009-01-13(Tue)

うんせい

20090112174152.jpg

じぁーん!
宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートペア宿泊券当たり!!いえ~い♪

私はJAL+JCBのクレジットカードで日々生きてるわけですが、結構ボタンクリックするだけとか、参加不要のキャンペーンをよくやってて、割とあたるんですな、これが。
JCBのマジカルキャンペーンでは、もう2回ディズニーリゾートペアパスポートが当たってるんだよ。
でも、これは交通費がかかるので千葉の友人にあげちゃったけど。
今回のは応募したのも忘れてた・・・^_^;
宿泊券が30組60名、お食事券が55組110名とのことでした。

宮崎だから行けちゃう~^m^

実際、もうマイルを貯め始めて10年近くになると思うけど、昔は飛行機乗るしか貯まらなくて、期限切れにしちゃうことも多々ありましたが、今みたいに電気料から年金までカードで払えるようになると、あまり出張も旅行もしないという人でも、ひとつのカードに特化して貯めれば、二年に一度くらいはマイルで旅行できちゃうと思います。

マイルのおかげであちこち海外旅行いけてますが、もともと貧乏旅行者の私たちなので、しぇらとんホテルなんて恐れ多いところ、一度も泊まったことありません~。
1泊2日夕朝食付お二人様。
きゃ~!!誰と行こうかしら・・・・・・。

家族もいいけど、女友達2人とかもよさそうねぇ。


お正月にばぁちゃんが「高島暦」を出してきて、見たところ、オットはすごく良かった。
今までの努力が身を結び花ひらく、周囲の人にも助けられ全てがうまくいきます、みたいな事が書いてありました。そうだといいな。
息子は、悪い時期は脱したとはいえまだまだ注意が必要、地道に堅実に毎日を過ごすように・・・みたいな感じだった。まぁ受験生としてはいいんじゃないでしょうか。
で、私は、今年は去年までの猪突猛進な生き方ではなく、一歩引いて他人のために生きなさい、目立ったことをせず足元を固める時期です、みたいな感じでした。

自分でも、今年は落ち着いてきちんと家事や仕事をして周囲の人のために動く年にしようと思っていたのですが、年の初めからこんなの当たっちゃったら、遊びの虫がうずうずと・・・・。
2月はテニミュ3月はミスサイゴンと福岡ミュージカル2れんちゃんだし・・・・・。

オットと息子に呆れられないように、地道に主婦業やらないとほんとにいけませんね。

そんな2009年の私の目標はズバリ「料理」!
しかも滋養あふれるおいしいスープをたくさん作って家族の健康管理をしていきたいと思います。
あとはとにかく早く風邪を治すことやな~。


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

祝 当選!!

micomicoさ~ん ちょっと遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて、micomicoさんと知り合えて、
とっても楽しいブログライフになりました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

宿泊券、当選おめでとうございます!!
いいなあ~。わたしは九州に行ったことがないので、
とてもうらやましい!
わたしは以前、伊勢丹のカード会員のキャンペーンに当たり、ホテルオークラのペア宿泊券が当たったことがあります。結婚した年で、ottoと色々買い物したのがよかったんじゃないかと話してますけど。
わたしも たまに懸賞とか雑誌のプレゼントに応募することがありますが、たまーに当たることがあります。
だから、我が家内では、わたしはくじ運とかいい、ということになっています(笑)

わたしも、今年は、家のことを少しハチマキ巻きなおしてがんばらないと。。。と思っています。
あと、仕事も。。。あのね、年女、なんですよ。だからね、ゼロからのスタートと思ってがんばらないといかんな~、なんて。

あ、年末にね、有馬記念とやら、当たっちゃいました。
シロウトだから、当たった・・・みたいな。

micomicoさんの風邪、早く治りますように。

Lottaさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
毎日ちっちゃな幸せを慈しんで暮らしているLottaさんのブログは私の理想です。
私ももっときちんとしなきゃ、っていつも思い起こさせられます。

最近、歳月のしつらいが、かなりいい加減で、今年なんか鏡開きもしてないし、どんどやも行かなかったし、あぁ、考えたら初詣もまだだわ・・・・。
まぁ風邪ひいてたから許してって感じです。orz

またいろいろ刺激をくださいね♪

Lottaさんもくじ運いいんですね^m^
でも確かにカード会社のキャンペーンは購買料が多いと確率も高くなるかな。

それより、有馬記念ってすごいじゃないですか?!
私の想像の中では、ゼロが6個以上の金額が踊ってますよ。
ローン半分くらい返せちゃうとか?!
競馬のシステムがわかってないmicomicoです(笑)

九州は、良いところですよ。
特に熊本は。
うちはキャンプするので、山に行きたいときは阿蘇、海に行きたいときは天草、と大自然に囲まれています。
それに熊本は九州の真ん中なので、どの県に行くにも便利なんですよ。
それなりに都会っぽくもあるし、夏の暑さと冬の寒さ、を抜かせば日本で一番好きな場所です。

私の田舎も険しい山、清冽な川と自然には恵まれてますが、阿蘇とか見るとやはりスケールが違います。

ぜひ、いらしてください(*^_^*)

まぁでも、うどんはやっぱり上州が一番うんめいやね~(笑)

micomicoさま

ゼロ6個以上!?と、とんでもないっ!!
有馬記念は、たまたま年末のお歳暮周りで、ottoが伺ったおうちの方が
「買うんだけど、よかったらいっしょに買うよ~。」
とのことで、それを聞いて(年の終りにわたしもやってみるか・・・)と のったわけで。
わたしもド素人で、わたしの選んだ馬券は、なかなか買わないって、
ottoも、買ってくれた人も、そんな話をしていたらしく、
「当たったら、すごいよ。」と言ってたのもあったそうです。
某IT関連の社長さんは、わたしが買ったのと同じのを50000円買っていたそうですが、
わたしは500円なので、ローンの返済なんて、ムリっす。

とりあえず、馬券買ってくれた方に、1割。 ottoに、おこずかい。
そして、家族に焼肉をおごって(いつもよりいいカルビを堪能し)、
あとは、自分に、記念の何かを購入しようと思っています。

阿蘇か・・・。なんというか、どっしりとした印象があります。
micomicoさんは、自然がいっぱいの素敵なところで 暮らしているんですね。
なんかそういうところで育った人は、芯から強い人間になりそうな気がします。
ご主人が、熊本の方でしたっけ?すてきなご主人なんだろうな。

わたしのブログ、理想だなんて言っていただき、はずかしいです。
大したこと書いてないんですけど、
micomicoさんみたいに ステキなブロガーさんたちと知り合えて
コメントいただけているからこそ続けていられます。
わたしの方こそ、micomicoさんのブログを読んでいると、とても前向きな気持ちになれます。
特に、人間関係かな。
いちばん大切なこと、教えてもらってる気がします。

すごい~\

なんと?!
1割のお礼にご主人におこずかい、焼肉食べてまだ自分にプレゼントする分が残ってるとは、豪勢ですぞ!e-267
定額給付金より競馬の方が、夢があるかも♪

阿蘇はほんとにいいですよ~。
でもうちのオットは全然阿蘇的な人間じゃないけど(笑)
阿蘇で結婚式したんですが、写真見た人が結構「カナダで海外挙式したの?」とか言ってましたもん。

私こそそんな褒められると木に登っちゃいます~e-420
でも周囲の人にはほんとに恵まれてます。
私なんかなんにもしてあげられることないのに、いっつも誰かに助けてもらってて。
だから、自分のふるさとより今の場所の方が大切な友達が多いです。
もちろんネットでもそうだし。

Lottaさん年女ということで、いろいろ節目の年ですよね。
私がLottaさんの年齢の時は、今より全然ばりばり仕事してました。自分でも思い出すと驚くくらい。
体力的にも資金的にもよくがんばったなぁって感じで、今、同じことやれって言われても無理かな~。^_^;
40代も楽しいけれど、30代後半の何年かって、その後の自分の生き方の根っこになるようなところがあるから、何でもチャレンジしちゃってください!

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ