FC2ブログ
2009-01-29(Thu)

ぜにずら~

20090127083234.jpg

玉座とマッサージチェアのコラボ。

原作は読んだことないのですが、松山ケンイチ君見たさに毎週土曜日のドラマ「銭ゲバ」を
楽しみに見ております。
初回の子役の子の演技力に泣かされました。
「光とともに」の光君もこの子が演じていたらしい。マンガは読んだけど、実写は見なかったのよね。

ドラマは難しいテーマでもあり、「子供にとても見せられない」という意見と、「家族全員で最後まで
無言で一気に見た」と賛否両論ですが。
もちろん、「世の中お金が全て」という結論に持っていくドラマではないと思うので、私は子供にも見せました。
どのチャンネルでも、お笑いとクイズと大食いばかりを大音量で流し続ける今のテレビばかり見ている
世間知らずの我が子には、見て、何か感じて欲しいと思ったので。
ただし、原作の方はもっともっとえぐいようで、有害図書に指定されたとのこと。
そのあたりをどうぼかしつつ、進めていくのか楽しみでもあります。
お金のためならなんでもする風太郎が、迎える結末はバッドエンドだろうと思うのだけど、最後に、人の心や愛で少しでも救われる場面があるといいなぁ。

実生活では、お金を貯めるのも稼ぐのもまったく縁の無い私ですが、どうぶつの森の住人れおんになると、性格が一変しています。
スイス村の中では、銭のためなら何でもするズラ!

部屋の西側には金運をあげる黄色のものを置きまくり、毎週日曜日は必ずカブを20個買い、(ほんとはもっと買いたいけど置く場所が無い)
カブを机の上に置くという腐らせない裏技を駆使。
ちなみに、どうぶつの森知らない方、カブは株じゃなくて食べるカブです(笑)赤カブもあるよ。
午前午後とカブ価のチェックは毎日必ずし、住人に会えば何かもらえるかと必ず話しかけ、もらった物はソッコー売りさばき、岩を叩きまくり、木をゆすりまくり、100ベルのお金でさえもがめつくゲットするための努力を惜しみません。
フリマで住人を裏切ったりもしちゃいます。(好きな住人だとちょっと心が痛むけどね)
そんな甲斐あって、この前は1カブ103ベルで買ったカブが、なんと1カブ500ベルに!
一瞬で100万ベルほど儲けちゃいました。うほ。

ちゃんと目的はあって、サイハテ村に最高額の募金をするのと、郵便貯金を9億9999万9999ベル達成してやくばのもけいをゲットするため。
しかし、9億って、絶対普通に生活してたら無理だし。
カブの裏技でバブリーに稼がないと不可能でしょう。

はっ!こういう努力を実生活でも少しでもしたら、ちょっとはお金持ちになれるのかしら・・・・?


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おひさです~♪

micomicoさま

こんばんは~☆彡
ちょっとごぶさたになってしまいましたm(__)m

「銭ゲバ」観ましたよん。ズッキーも出てます。
子役の子。そうです!光役してた子で光の時から大きく
なったものの相変わらずの大人顔負けの演技でしたネ☆

最近の子役はスゴイです。
大河の「天地人」の初回の子役2人も良かった。

「銭ゲバ」・・内容の事はちょっとおいて、この役は
難しいですなぁ(>_<) 目で表情を作る。
松山くんのドラマ初主演作・どう物語が進むのか
見守りたいと思います☆

そして、どうぶつの森。
micomicoさんのところに遊びに来て、色んな情報を
見てるとやってみたくてしょうがないんですがっ(>_<)

私、ゲームはゲームボーイの逆転裁判で時が止まって
ますので、まずはDSを買うところからスタートです(泣)

ところで、もうすぐテニミュ福岡公演ですね。
後期日程の5Bキャストは公演終了時にキャストが
お見送りする事になりましたよ♪

いや、ホラ・・チケットの売れ行きが悪いそうで・・。
4代目の人気が今になってうなぎのぼりだから
5代目が不憫です(ToT)

それと、全くもって私のワガママですが、また裕君のブログ
に行ってみて下さいな。
私がダメモトで以前からお願いしていた裕君&マッキーの
初2ショットです。裕君は最近ホントにコメント読んでくれてる
感があって、一方通行じゃないので救われます♪

もうお1人方には相変わらず、華麗にスルーされてますけど(笑)
でも今はなんとか立ち直ったので、ご心配頂きまして本当にありがとうございました(^^)

オレンジさんへ

そうそう!ズッキー(*^_^*)
初回のエンドロールで、ズッキーの名前見て、「ええ~?わからなかったし!」と思って見直してみました。
ズッキーいいやつだもんね。

どうぶつの森は、かなりお薦めです。
この前、友達と話してたんだけど
「これっておままごとじゃない?!」

と。

お部屋を自分の好みにコーディネートする、とか、仲良くなった住人に遊びに来てもらう、とか。
子供の頃にやってたおままごと(もしくはリカちゃんハウス)の世界なんですよね。

もうちょっと若い世代だとシルバニアとかなのかな?
私はリカちゃんなんだけど。
洋服をそろえたり、家具をそろえたり。
なんかそんなことをちまちまやっていくのが、すごく楽しいの♪

まぁ、難点は一緒にやる友人がいないってことかな(爆)

アラフォーに広げよう、どうぶつの森の輪!
↑・・・って、これも思いっきり古い(笑)

それにしても、裕君のツーショットよかったですね~。
オレンジさんのコメントも見ましたよ(^^)
他の人もツーショット喜んでましたね~。
裕君も、この最後の最後に載せるために、あえてツーショット今まで載せなかったのかもね。

いいなぁ。チーム男子やぁ~・・・。

しかも5代目、お見送りですか!!
う~、まだ福岡迷ってるんですよ。
オットには、見に行く許可もらってるんでOKなんですが、やっぱ1人でいってもねぇ・・・。
その場で「きゃー!こっち見た!!」とか盛り上がれるからライブが楽しいわけで。
逆に、そのお金でDVD買おうかな、とか思って、まだチケットとるかどうか迷ってるんです。
特に五代目に思い入れあるわけじゃないし。
逆に、四天宝寺のほうが見たいかも。

DVDなら、アップとか見所満載だし、何度も見れるし・・・。
福岡に遊びに行きたいというのもあるんだけど、それはまたテニミュにからめず、別の日にして、今回はDVD買おうかな~とか思ってます。


玉座

micomicoちゃんこんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ

最近ちょこちょこまじめにv-236ぶつ森やってるyuukoです。

やっと一番大きなお家のローン払い終わって、持ち金すっからかんなんだけども、昨日たぬきちのお店(まだスーパー)で玉座ハッケン!!
「あv-237これはmicomicoちゃんとこで見た、あの玉座かっ」と嬉しくなって、「私も買っちゃう~」ってたぬきちに話しかけたんだけど、「80万」て何~~v-12

めっちゃ高級やんv-237
さすが玉座・・・王様の椅子・・・

そのときの私の持ち金、3265ベル・・・(爆
買えるわけないし(爆

もちろん貯金0ですよ( ̄^ ̄)えへん

とりあえずの今の目標は、たぬきちの店をスーパーにするべく、ちょっとたまったら買い物する・・・かなv-236

micomicoちゃんちの森がめちゃめちゃごーじゃすにみえる~~

ふふん

まじめにぶつ森やるって、なんかおかしい(笑)

コンプリート目指してる私としては、玉座・王冠・クイーンの冠の3大高額商品は、いつ店頭に並んでも買える様に、その分は郵便局に残して置きながらローンの返済をしてたんだよv-221

私は最後のローンは、今度カブ価が高騰したら、その利益で払い終われるかな。
その後は募金を頑張る予定だよ。

yuukoちゃん、ネコのオリビア知ってる?
初めてうちの村に来たんだけど、私、基本的に写真もらうまではなんでもするのね。仲良くなるためには。
で、写真もらったら「もう用は無い。早く出ていけ~」モードになるんだけど、これって実生活だったらめっちゃイヤなやつだよね(爆)

で、とりあえずオシャレな服のことで頭がいっぱいなんやん、とか言ってるから、「あおじのバラの服」を昨日プレゼントしたの。
そしたら今日「ねぇ、あんたにピッタリのあおじのバラの服があるんだけど350ベルで買わない?」と言われて。
私以上にイヤなやつだよね、これって。(笑)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ