FC2ブログ
2007-02-28(Wed)

設計契約

本日佐藤さんのオフィスにて打合せ。 玄関の位置を変えたプランができていました。 私が気に入っていた、車庫から雨の日も濡れずに入れる玄関も、キッチン横の収納もなくなってしまいましたが、さすが佐藤さん、これはこれでまた結果的にはよいプランです。 位置の関係で玄関と玄関ホールが増え、その分リビングと2階の夫の仕事部屋が少し狭くなりましたが、キッチン横ではありませんが「土間」スペースもできていて、これもこれでまたとても使い勝手がよさそう、楽しそうです。 アリアフィーナのフォルトゥーナの件を伝えると、なんと、佐藤さんもそれを採用したいと思っていたとの事! 主に玄関周りをあーでもない、こーでもないといろいろ意見を出し合って、最終的にはいい感じでまとまりそうです。 そして、この日改めて文書で設計契約を結びました。 ハウスメーカーだと、まずとりあえずラフプランで契約して、その後詰めて行くらしいのですが、それとは違って、今まで何度も打合せを重ねてきて大筋これで行きましょうという段階で初めて契約をする形になります。だから私たちにとっては本当に「納得の上で」という気持ちです。 初めて見学会に行った3月から約1年。 まだまだと思っていた家作りですが、すべてのタイミングが良く、具体的に形になっていき、改めて周囲のすべての人に感謝、感謝です。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ