FC2ブログ
2008-06-17(Tue)

ダンス


e182989e.jpg

なぜ人(女)は一定の間隔でダンスをしたくなるのか、自己表現したくなるのか・・・。
映画「フラッシュダンス」見てジャズダンス習うとか、「ロッキー」見て走り出すとか。
えぇ私はそういう人間ですとも。

フラメンコ・・・・・習ってたわねぇ・・・・。昔・・・。

でも、フラメンコは自分には合わないと思いました。
あと、フラダンスも。
ハワイで体験フラしたときに、一瞬で自分にはダメだと悟ったから。
あんな女性らしい動き私には無理です。

で、サンライフ熊本ってとこでやってる10回コース「はじめてのタヒチアンダンス」3000円に申し込んだよ。
サンライフって八代にもある。
多分、(今ぐぐったけど、すぐにばっちり出てこないんでやめた)「労働基準局」関係系の人の天下り先で作られた組織だと思う。←いい加減
または、ハローワーク。

なんか勤労者とか福利厚生とか系の匂いがぷんぷんするから。
労働保険料を支払っている善良なる労働者が、健康で文化的な生活を享受するための様々な機会を与える施設、って感じでいいのかな?

でも、タヒチアンダンスだから。3000円だから行ってきました。

いや~。
27歳講師のK子先生。めちゃめちゃかわいい。
ふふん、男子禁制よ。

頭と腰にプルメリアつけてる~!!(*^_^*)
黒のブラに、透明なストラップして、胸と腰にこっくりしたベージュの色の布を最小限の面積まきつけて、腰をくいっくいっと回したり振ったり・・・・・・。かわいい!
色白で小柄。
キュートでセクシー、コケティッシュって・・・・・・。

どう考えても私違うだろ・・・・(^_^;)


最初にかかととつま先とひざをつけて、爪先立ち。
一曲分キープ。これだけでかなりお腹とかももとかプルプル・・。
しかも私ひどいO脚なんで、ひざがちゃんとつかねえ・・・・orz

この後、腰を前後したり左右したりぐるんぐるんと回したり、なんかこうセクシーな気分になるのはいい感じですな。
まぁ私がやる限りセクシーとは程遠く、宴会の尻相撲みたいなそんな動きだったと思うんすがね。
でも爪先立ちひとつでも、K子先生は微動だにしない。私たちはふらふら。
ランニング教室でも言われた「体幹を鍛える」って事なんだと思う。
走ってても常に腹筋を意識するように言われたし。
疲れてくると腰が曲がってくの字になって、ぜーはーぜーはーってなるので、常に背筋を伸ばし腹筋を意識してってことだったんで、これは役に立つだろな。
まぁ、ダンスはすべて姿勢が良いのが基本だろうから、タヒチアンダンスに限らないんだろうけど。

一時間腰を動かしまくりました。
股関節が致命的に硬い私なので、家でも折を見てクルクルクイックイッとやってみることにしよう。
ランニング教室でも、腰回しは基本だったしね。
「骨盤にはまってる2本の太ももの骨を付け根から回すイメージで」ってことですよ。

うきゃ~、お腹へっこむといいな。










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ