FC2ブログ
2007-08-12(Sun)

引越し

とにかくとにかくとりあえず暮らせるように。 最低限の目に付くものを新居に運びます。 今日は大安だし、今日引越ししようね、と決めていたので。 ただし、ここ仮住まいへの引越しの時に利用した業者さんが今日は予約がとれず大物(タンスとか洗濯機)は明日になってしまいましたが。 最低限のもので生活、は、仮住まいで慣れていたので(というかもともとアバウトな家族だから)何もない状態で、身一つで新居に引越しです。 うわーっと三人で乗り込んでみたが。 すごくおしゃれで全然自分の家という感じがしません^_^; 夏休み、家族で高原のリゾートに泊まりにきましたよ・・・って感じです。 息子はあちこちの電気をつけまくり窓枠に座ってみたり。私も素敵な階段にグラス片手に落ち着いてみたり。 夕ご飯はおとりよせしてた焼き鳥をガゲナウグリルで焼きました。 このグリルやっぱり最高。 鶏肉もこんがりジューシーに焼けるし、お野菜はほんとにおいしく焼ける! しましまの焼き目がつくのがまたおいしそう。 私は「あ~!」とか「ぎゃ~っ」とか言いながら汚しや男達を睨みながら布巾片手にずっとカウンターを磨いてました。 驚いたのがレオン。 仮住まいに移ったときはあれだけ神経質にほえまくっていたのに、ここに戻ってきたら風景は一変してるのになんともダレダレのリラックスしまくり。 やっぱり自分のおうちはココと思っているのでしょうな。 中庭に面した壁がほぼすべてガラスなので、レオンからは私達の様子が手に取るように見えるわけで、そんなところも落ち着く要因なのかもしれません。 それにしてもまだ実感がわかない~。 私達夫婦は自分達の結婚式も、普通の結婚式場でなくて、結婚式は通常行わないリゾートのホテルで挙げたのですが、そのときも進行や音楽など全部自分達で計画したため、式の最中も「音が小さい~」とか「よし進行OK」とかばっか考えてて全然感激に浸るどころか、涙さえ出なかったのですが・・・^_^; あまりにも深くかかわると、純粋に単純に「感動!!」という風にいかなくなるのかもしれません。 テレビのビフォーアフターだと、「数週間ぶりに我が家を訪れた○○さんは・・・」ドアをあけたとたん感涙・・・ってなってましたが、なんせ私毎日毎日現場来てたし・・・(笑) でもほんとに思っていたとおりのかわいい使いやすいキッチン。 大切に大切に使っていきたいです。 酔っ払ったらそのまま寝る~の私ですが、きっちり片付けて初日を終了しました!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ