FC2ブログ
2008-06-12(Thu)

れおれお


681cc018.jpg

今日はこんだけアンダーコートの死毛もとったし、かなり歩いてるし、どう見てもレオンお腹周り引き締まってる!!
家では、ほんとにおやつあげないように気をつけてます。

なんか、時々会う白い犬連れたおじさんがいるんだけど(手に棒とか持ってて怖い)「その犬(レオンのこと)は太りすぎ!犬なんか飢えさせておいたほうがいい。メシなんか週に一度くらいでいいんだから。」と一度言われたことある・・・^_^;

確かにその犬はあばら骨見えてたけど、胸の辺りはがっしり、お腹まわりはきゅっと締まってて、「野性のハンター」みたいな感じだけどね。
まぁ、難しいところ。

太っているがゆえにいろんな病気になって、苦しむのはレオンだし、やっぱりそれはかわいそう。
かといって、15年ほどの寿命のなかで、ストイックに生きるより、食べたいもの食べて、楽しく遊んで10年で死んだとしたらそれはどっちが幸せなんだろう。

ペット雑誌には30キロのシーズーとか、ミニチュアダックスでも15キロの肥満ちゃんとかのダイエット奮闘記が載ってたから、まだまだレオンなんか普通じゃないか。
食べるの大好きレオンだからね。やっぱりおやつ食べたがるし。
だから、運動不足にならないように、それはやっぱりやった分だけ消費しないといかんよな。
人間も同じ。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ