FC2ブログ
2008-06-12(Thu)

ジン


608301b8.jpg

今日はジンを飲んでいます。

カナダではオットは知人の家にお世話になりました。
仕事関係の友人でもあり、今回の旅は仕事2割プライベート8割くらいなのかな?

そのお友達よりお土産いただきました♪
ルイボスチャイとラベンダー&ブルーベリーのジャム。
ルイボスティーは大好きで、もう14年くらい飲んでますが、知らなかったよルイボスチャイ!!
シナモン、カルダモン、クローブなどなどスパイスたくさん入ってるっぽい。
これ、ミルクで煮出したらおいしいだろうな。お湯だけでもすごく甘い。
ジャムのパッケージもすごくかわいい!
ほんとに赤毛のアンの世界だ~・・・。

ヒノキ科のジュニパーベリーという精油が、ジンの香り付けに使われるのですが、このルイボススパイスティーに
ジン入れて飲むと、なんか薬草酒みたいで健康的!って感じがします。
はああ~おいしいい~。
今日、いろいろバタバタと忙しかったんで、ほっと一息。
もう寝なくちゃいけない時間なんだけど、もうちょっとね。

月曜日、片足引きずるように痛かった左足が、火曜日は7割がた治り、今日はもう完璧大丈夫。
でも、一日中すごい雨で、レオンは(なかなか庭ではおしっこしないので)ちょっとだけ傘差して外に連れてくと、おしっこだけして即座に戻りました。

幸い大きな病気はしたことないのだけれど、私の体は傷だらけ。
だいたい雨が続くと右の骨盤から足首にかけて重いだるい痛みが発生。
尾てい骨や肩甲骨、折ったりじん帯切ってる私にとっては、梅雨時は不調な季節です。
無理をしないで、だんだん走る時間を増やしていこう。大事なのはとにかくストレッチ。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ