FC2ブログ
2008-01-22(Tue)

課題図書

3学期の課題図書がオタク友達のかもなべクンから段ボールいっぱい届きました。 そうだな。 年末の忘年会の時に、いかに漫画が人生の指針になるか、という話を二人でしてましたよ。 私は息子に「おまえこれだけは読まないと立派な人間になれんぞ」と言って、 無理矢理読ませた「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」「あしたのジョー」 正直、少女漫画は「意味わかんねええ」と言ってましたが。 私が「ええい、わかったらさっさとファイティングポーズを取るんだっ!!」という一文を読むと「ああ、それね。確かタイガー尾崎が、ジョーがボディしか打てないってわかってるのについ顔面をカバーしちゃって墨東拳の会長に怒られるとこじゃない?」 おまえはテレビチャンピオンの出場者か? ていうか、息子よ、そんなのより公式や英単語や、もっともっと覚えるべきものが あるでしょう(涙) かもなべ君からは「ドラゴン桜」「毎日かあさん」「スラムダンク」の3種の聖書が届きました。 西原理恵子は本当にいい女だな。 お酒飲みながら子供たちに寝る前の絵本読んであげてるし(笑) 強くて潔くて情が深い。かっこいい。 スラムダンクはなんとなくチャンスがなくて読んでなかったので、嬉しいです。 ありがとう。 バスケに縁のない私だけど、相葉君がバスケ男子でスラムダンク愛読書と書いてあったので、鼻の穴を膨らませて読もうと思います!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ