FC2ブログ
2009-03-28(Sat)

飛騨高山

yuukoちゃんから、高山のお土産をたくさん送っていただきました♪ 日本の故郷飛騨高山。私はまだ行ったことないのよね~。 でも、実家の群馬に近い感じなんだろうな~と思います。 熊本に住んでると山を身近に感じることがないけれど、実家では窓の外にどーんと山!って感じで、 木々の色合いが毎日変わっていく春や秋はほんとに素敵です。 土手とか小川とか、小山が身近にあるっていいなぁ。 高山の景観も保存していくには住んでる方みんなの努力あってのものだと思う。 素朴であたたかい滋味の数々、yuukoちゃん、ありがとう いただいた中のひとつ。「ほおば味噌」 朴(ほお)の葉の上に甘口の味噌を置いて弱火で焼きます。 ちょうど、群馬からとれたてのふきのとうと、しろネギたくさん届いたので、刻んで乗せました。 これ、お酒が進む進む。焼酎より日本酒です。 ご飯もいけます。3杯くらい軽いよ。 お土産用に葉っぱとお味噌と3個づつ入ってるんだけど、あと1個あるので、パッケージの写真 どおりに(卵黄としめじとネギ)調理していただこうと、楽しみにとってあります♪
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

AUTHOR:yuuko
URL:
IP:218.131.47.3
DATE:03/31/2009 19:06:31
きゃーきゃーきゃー(*゚▽゚)ノ
向こうみて(どっち)、「あ、もしかしてっ」とおもってこっちきたら、更新されてるぅぅぅぅ~~~(*ノノ)
しかもしかもっ!!
お土産がぁぁぁ~~(嬉)
なんか、こうやってブログに写真のっけてもらうと、めちゃめちゃいいものに見えるのが不思議♪micomicoちゃんありがとぉ♪
朴葉味噌、上手に焼けてるね!
そんなかんじでOKです(*´▽`*)
また高山行ったら、美味しいもんおくるよー、( ̄▽ ̄)V いえーい!
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ