FC2ブログ
2009-01-29(Thu)

ぜにずら~

20090127083234.jpg

玉座とマッサージチェアのコラボ。

原作は読んだことないのですが、松山ケンイチ君見たさに毎週土曜日のドラマ「銭ゲバ」を
楽しみに見ております。
初回の子役の子の演技力に泣かされました。
「光とともに」の光君もこの子が演じていたらしい。マンガは読んだけど、実写は見なかったのよね。

ドラマは難しいテーマでもあり、「子供にとても見せられない」という意見と、「家族全員で最後まで
無言で一気に見た」と賛否両論ですが。
もちろん、「世の中お金が全て」という結論に持っていくドラマではないと思うので、私は子供にも見せました。
どのチャンネルでも、お笑いとクイズと大食いばかりを大音量で流し続ける今のテレビばかり見ている
世間知らずの我が子には、見て、何か感じて欲しいと思ったので。
ただし、原作の方はもっともっとえぐいようで、有害図書に指定されたとのこと。
そのあたりをどうぼかしつつ、進めていくのか楽しみでもあります。
お金のためならなんでもする風太郎が、迎える結末はバッドエンドだろうと思うのだけど、最後に、人の心や愛で少しでも救われる場面があるといいなぁ。

実生活では、お金を貯めるのも稼ぐのもまったく縁の無い私ですが、どうぶつの森の住人れおんになると、性格が一変しています。
スイス村の中では、銭のためなら何でもするズラ!

部屋の西側には金運をあげる黄色のものを置きまくり、毎週日曜日は必ずカブを20個買い、(ほんとはもっと買いたいけど置く場所が無い)
カブを机の上に置くという腐らせない裏技を駆使。
ちなみに、どうぶつの森知らない方、カブは株じゃなくて食べるカブです(笑)赤カブもあるよ。
午前午後とカブ価のチェックは毎日必ずし、住人に会えば何かもらえるかと必ず話しかけ、もらった物はソッコー売りさばき、岩を叩きまくり、木をゆすりまくり、100ベルのお金でさえもがめつくゲットするための努力を惜しみません。
フリマで住人を裏切ったりもしちゃいます。(好きな住人だとちょっと心が痛むけどね)
そんな甲斐あって、この前は1カブ103ベルで買ったカブが、なんと1カブ500ベルに!
一瞬で100万ベルほど儲けちゃいました。うほ。

ちゃんと目的はあって、サイハテ村に最高額の募金をするのと、郵便貯金を9億9999万9999ベル達成してやくばのもけいをゲットするため。
しかし、9億って、絶対普通に生活してたら無理だし。
カブの裏技でバブリーに稼がないと不可能でしょう。

はっ!こういう努力を実生活でも少しでもしたら、ちょっとはお金持ちになれるのかしら・・・・?


2009-01-18(Sun)

ぎょくざげっと

20090117120646.jpg

お正月は弟の長男(小6)と長女(小4)と三人でどうぶつの森通信しまくったのでした
全家具コンプリートを目指す私にとって、目玉商品やイナリ家具のものではない、通常の品物で持ってないのはあとは「全自動洗濯機」と「モノクロデスク」のみ!
で、モノクロデスクが遊びに行った姪の家に置いてあったので、持たせてもらってみごとカタログに追加♪

レアな金のバラを私は3本も持っていたので、甥と姪に一本ずつプレゼント。
太っ腹なおばさんだわ~

そして、先日セイイチからターバンをやっともらい、王冠・クイーンの冠に続く高額商品「玉座」をついに手に入れました

家もこれ以上大きくできない所まで増築したし(ローンはまだ返済中)、きのこアイテムも雪だるまアイテムもコンプリート。
先日はついに初めてジョニーを打ち落として「甲冑」をもらえたし、ほんとどうぶつの森って飽きないわぁ~。

2009-01-01(Thu)

にゅーいやー

20090101011924
あけましておめでとうございます!

今年も毎日が良い日でありますように。
2008-11-06(Thu)

おいら

20081106003226
頑張った
2008-10-30(Thu)

がんばって

20081030003041
草むしりしたら、ラフレシアが枯れてきた
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ