• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



本日、久しぶりにスーツで仕事。 いや~スーツきるなんて何年ぶりだろう。 よい天気です。行ってきます~

お肌の手入れなんて全然しないので、化粧ののりがすごく悪い。 つやてかで塗ってますよ~みたいな人みたいにしたいけど、なかなかならない。 普段はコーセーのスポーツ用アリー(アネッサより好き)ばっかりなんだけど、お正月にオットの実家に化粧ポーチを忘れてきてしまったので、とりあえず安いの買っとけと思って、スーパーで「ちふれ」のファンデーション買いました。 800円くらいだったかな。 薄付きでしかもカバー力ありって感じで、なかなかいい 何塗っても、何の代わり映えもしない私が「お!」と思ったのだから良いと思う。 化粧品って値段が高いからいいってもんじゃないんだよな。 私がこの世でたった一つだけ「やっぱ値段が高いもんが美味しいなぁ」と思うもの。 それは日本茶です。

順風満帆に行ってた私の子育て。 息子が小学校6年生の夏休みに2人で実家に行き、二日酔いで10時近くに目を覚ました私の隣で、寝る前に私が読んでた本を片手に愛くるしい笑顔で息子がこう言った。 「ママ。この本すごく面白いね!」 いや、この本は多分・・・R-30・・・・・?(爆 純真無垢な息子の心を踏みにじったのは、私なのであったな。 すまん。

キリグアさんのブログに遊びに行って、コメント書いたら無性に生春巻きが食べたくなってしまって。 いつもはブンチャーの代わりはそうめんにするんだけど、今日は賞味期限1日過ぎた生ちゃんぽん麺があったから、ちゃんぽん麺で生春巻きしたよ←チャレンジャー まぁまずくはないけど、やっぱそうめんのほうが雰囲気はあるな。 お野菜たくさん食べて美味しかった。

岐阜のガイドブックを読んでて思ったこと。 岐阜の中心と名古屋の中心ってすごく近い。 ゆうちゃんとオフするなら、白川郷に行くよりただ名古屋に行くだけの方が近い。 しかし、白川郷行って見たくなった。 高山って食べ物やお酒がすごくおいしそう。 飛騨牛はめちゃ高い。 鵜飼い超見たい!! 鵜飼いって鮎漁だったんだ~。 鵜萌え。 川原町泉屋ってとこの鮎ラーメンってうまそう! 鮎酒・・・・・。 そして衝撃の事実。 鵜飼いは鮎解禁後の5月11日から・・・・ 3月じゃなくて、ずらしたほうがいいかしら。 白川郷の有名などぶろくアイスクリームも4月中旬からって書いてあるし。 夜に屋形船に乗って飲んだり食べたりしながら鵜飼いを見るって、すごく良さそうなんだけど。 鵜飼いを見るために、旅行を後延ばしにするだけの価値はありますか?

